DJ6KlaWVAAACCDO
スポンサーリンク




その後の「どんなに醜悪であろうと、自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、あわよくば真実の姿まで愛してもらおうなどと考えるのは、甘い考えで、人生をなめてかかった考えです。」というところも含めて好き。


三島由紀夫だと
「空虚な目標であれ、目標をめざして努力する過程にしか人間の幸福が存在しない。」
っての好き。


あぁならばワシは無礼者どころか狼藉者ではないか…


わー。これ以上ないくらい「お前が言うな」だ。


三島先生だけに鈍器というより切れ味抜群の日本刀みたいですにゃーヽ(´ー`)ノ


配慮の強制をしてくる者への一言でもあるのかな。








言ってる人間の方が楽そうに見えるのが羨ましいとも思う。

それだけの事ができる相手が居たり自身にそれだけの価値があるって事じゃんよ。


みしまこそちょーーーメンヘラなんだが、知らないんだろうね。みしま NPDで検索してみな。文人としては尊敬できるが人間としては最悪の人。NPDの教科書(精神科医)になってるくらいだし。そもそも、こいつ自殺しとる。






メンヘラだからメンヘラの人が目につくし嫌いなんじゃないの?同族嫌悪だよ




三島先生はあの最期までが持ちネタ

e7e7583c458ad1c858b311e6a2e2b14e



三島さん自身は、自らの弱味を幾重もの演技と装飾によっておおっていたように思います。弱味をお互いにさらけ出すような領域にひきずり込むような言動は、三島さんが幼い頃から紡いできたその演技と装飾を暴力的に引き裂くものであって、「無礼者!」


三島由紀夫はすごく賢い人だと思いますが、弱い人間の自分はもう捨てるものが無いので平気で弱みをさらけ出しておりま~す


でも弱い部分をさらけ出して見せてくれる女は好きだな。
自分にだけ見せる一面。
弱くて醜くて卑屈や嫉妬や欺瞞に満ちた内面。
愛しくてずっと傍にいて抱きしめてあげたくなる。


大人を自称するならこんなの当然の感覚なんだけど、なんか社会に甘えてませんか?って感じかな




私から言わせるとこういう人に振り回される犠牲者がメンヘラのような気がする。
結局強さを求めるあまり変な方向へ行ってるし、自身の弱さを認め解決策を見出だすほうが人生、上手くバランスがとれるような気がする。


どうしても太宰治叩きたいおじさんだからな。好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!