DKN7yTSWsAA7FpM
DKN7yTLX0AErR9y
DKN7yTQXcAUAyPd
DKN7yTRW0AEBjiA
スポンサーリンク


いやまじで日本が不安になります.....
日本との資金、意欲の差がこういうところで感じ取れますね…
あー便利だなあ 安全問題がクリアできてれば荷物も運べる空港最強ツールかもしれない 大陸の方の空港なのかな?前に香港で深夜乗り換えの時にしれっとゲート変更されたのに気が付かずスタッフも見当たらず焦った…
これ成都空港にあったんですが国内順次導入してるそうです...便利すぎて神カートでした。(特にスマホの充電)
有料ですよね?いくらくらいですか?
日本のほうが圧倒的に優れてる。

こういうのってメンテ(ハードウェア修理やシステム障害時リカバリ)が大変で、長期間運用に成功するのはムズい。中国は最新技術をノリで導入するが、障害時に修復されず放置される傾向ある。日本は運用コストが賄えないと判明したら導入前に潔く諦める。ある意味偉
ネットで日本讚美しまくってる人は中国行ったことあるのかな?あるいはプライド傷つけられて帰ってきたのか。
日本は中国より遅れてるって実感させられる...
中国は景気が良いからどんどん前に進む。停滞する日本。五輪をやろうが何しようが、景気は悪くなる一方。もう組織がダメになってるんだろう。
これはすごい。昔、空港のカートに広告看板をつける話に絡んだことがあるけれど、これは結構重宝されそうですね。
中国は日本より遅れているという先入観を持っている人が日本の大多数だと思うが、結構多くの分野で中国は遥か前方を走っている。これはほんの一例。
日本なんて目じゃないぐらい進歩している。日本の「おもてなし」が霞むレベル。
それでも私は中国には住みたくない
日本は社会インフラでも周回遅れになる予感。道路と公共施設作ることだけが大好きな国。。。
眠れる獅子が目覚めたらハンパねーな。
古代から中国は芸術とものづくりに関しちゃトップクラスだし(近代で足踏みしたけど)

航空券のスキャンで搭乗口へのナビは地味に良いなぁ。
翻って我が国では無理だろう。
技術的というより、この手の投資は経費の無駄としか思わない。
なにせ成田空港の職員が、委託の契約社員&ブラックな職場と聞いてるから。
さすが中国だねぇ…(いろんな意味で)
日本が廉価版を作る時代になってきたな。
つい30年前まで人民帽とチャリンコがデフォだった国がこの進化笑 凄いとしか。
むしろこの程度のIT化が出来ない日本が後進国なんだよなぁ…。
おーこれは凄い。お金とか電子マネーのこともそうだけど日本は電子化されていないところが未だに多くて相対的に遅れてきている印象。こういう情報に触れるたびに日本は大丈夫なんだろうか?って感じる。気づけば身の周りに中国製品が増え、クオリティも信じられないくらい上がっていることに気づく。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!