DKaP_EjVAAAMqvj
DKaP_EmVwAAwtEQ
スポンサーリンク


俺がこのタイミングで鍵をあけてこれを何故公開したか?それはな整備士に夢見るやつらに現実を知ってほしいからだ。


人の命を背負ってやってる仕事なのに安すぎますね…


上のやつらからしたら下っ端は使い捨てのカイロみたいなもんですよ。車業界は

新型車だーって盛り上がってるのなんで車のくの字も知らないやつが大学のサークルみたいなノリで作ってるだけなんでね


今の車業界には、ガッカリです... これでは車離れが増える一方ですね


車屋に居ましたが、やっぱ上が儲けて
下は給料は安いんですね…


そうですよ。あの業界は楽なやつらほど金貰ってますからね。しかも国家資格やらなんやら取った整備士より、高卒の営業のほうが給料や手当もいいし、やるだけ馬鹿馬鹿しいですよ。知識があっても金がなきゃご飯たべれませんよ。


自分も某県のN系ディーラーで現場やっとりました。
まるで過去の自分を見てるようでツラいです😢

超ブラック企業ですよね…

ストレスで難聴になったことも…


お疲れ様です。自分もまさか胃に穴が空いたり、頭痛が頻繁するようになるとは思いませんでした。
でもこのツイートが多少なり整備士の現状を知ってくれるツールになればいいなと思います。


ディーラー整備士ですか…?開発陣とかはいっぱい貰ってても文句ないと思うんですけど、知識もない管理職や営業がアホみたいにもらってるのは腹立たしいですよね。整備士あっての安全な車なのに…


トヨタ本社のクラウン設計に身内が居りますが、手取り22万です。。毎日深夜に帰宅して朝早くに出て行くらしいですよ…


車業界の闇を感じる。

補足すると、手取りは22万だけど、それは若いからで、、ボーナスで車一台買えるくらいもらえるそうです😭
あと、年功勤続に比例しベアするそうですですので、、


自動車整備士を目指していますが、ここまで酷いものだとは…


整備士になりたいけどこれは流石に酷いな…
これはやめる人が多くなって人手不足になる訳だわ


評価経済では、おそらくバイクめちゃめちゃ好きで整備してる人がこれ以上の金額をもらえるんだろうな。

好きなことでも資本主義にのっけて労働してはいけないと。ふむ




整備士って車が必要な生活の人、車趣味の人もいいから金が要り用だろうにこれは……


整備士を目指している人の夢をぶち壊す待遇の悪さ・・・(*_*)


こんなんでまともな生活なんてできない。
整備士は手に職持った人がする技術を要する立派な仕事なのに、この額はあり得ない👎


法規的問題はあるものの、自動運転車が本格導入されると車がシェアされ(田舎でも1家庭1台で済む)、かつ事故が減る。つまり売上が減り、整備自体も減る。これからますます苦しくなるに違いない。


目指してた整備士がこれだってのは知ってたけど改めてみるとホントきつい…まだ製鉄所とかで働いた方ましに思えてしまう


私、営業でN社さんお伺いして、整備士さん達のツナギお預かりしてるけども……これは……なんというか、言葉が出ない……


独立に向かない資格で、かつ会社でも給料が安いって、本当に目指すべきじゃない
整備士って、独立してやっていくこともなかなか出来ないだろうし




大手化学メーカーも、高卒やとこんなもんやで。
そしてシニア社員は年収300万固定だからな。
それで、私はシニアやから仕事はしないとか言う奴いるんだから、早く死ねよって思うのは当たり前だよね。人間だもの。




もうみんな全ての業界で給料明細を見せっこしたほうがいいよね。嘘つき企業は成敗して、国のお偉いさん達にも現実を見せないと。




総支給17.5万、社会保険が3万ちょいなのに、手取りが12万弱って他はどこで引かれてんの?あと1日あたりの勤務時間次第だけど、出勤19日の給与17.5万は24歳ならちょっと低いなぁくらいでは。


こうゆう労働環境変えてあげないとな…


ここまでではないけど僕も元整備士。過酷なのに見合わない報酬。
これでは家族なんて持てない。30歳手前で整備士辞めましたね😠

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!