DKd6HcoVAAAwHaY
DKd6HcnUQAAHx5X
スポンサーリンク


スネークセンターは只の娯楽施設にあらず。群馬えらい!
いや、お気軽にスネークセンターでヘビマフラーしても良いのよ。


今補助金など一切なく、スネークセンターの入園料や寄付でどうにか運営してるのが謎
症例が少ないけどなかったら困るのだから国から補助金出して欲しい



本当に。危機的状況だと思います。


入園料は収益になるから、みなさんもっと遊びに行かれると良いと思います!^ ^




群馬県民として言いたい。
その通りだ!!!!



因みにヘビの研究施設は日本で此処だけです。


グンマーは何に価値があるのか、群馬の魅力なのかがわかって無いんです。
群馬県民としてもとても頭に来てます!拡散しましょう!!


ありがとうございます。日本で唯一の専門研究機関として、独自性を活かしながら安定運営できる環境が整って欲しいですね。


子供の頃、親に親・親戚と遊びに行った記憶があります
1m強あるゴム製の大きな蛇(多分アオダイショウかな)
のオモチャをお土産に買って帰ったり、様々な思い出が

今思い返すと、結構生々しい生体を観察出来る面白い場所ですね


かなりエッジが効いていて、一定数の需要はありますよね。テーマパークとして見ても、他にはないザ・日本唯一を感じます。。。


中央の掘だったかの事は今も記憶に深く
(今も同じ様にしているかは分かりませんが)

掘の中、茂みに恐らくヒヨコを餌として放し
ピヨピヨと鳴き声だけは聞こえるのですが
段々と鳴き声が減っていき
暫くしたら聞こえなくなる

茂みの中が見えないだけに中々に強烈な記憶として残っています


中央の堀、あの茂み、すごい存在感ですよね。個人的にはコブラ?のモニュメントにお賽銭がたくさん入っていたのが…笑


近所には普通にヤマカガシおるのにねぇ。減少してるのね。


この前川で釣りしてたら対岸からヤマカガシ泳いできた。みんなも気をつけてね


良い意味でB級テーマパーク(研究施設だから当然)で面白いんだよね。
ちょっと荒んだ感じがヘビにピッタリというか。
あの荒んだ感じをキープしたまま国から予算入れて欲しいなー

ちなみに近くにある駄菓子屋「おかし屋さん」もオススメよ


この前、庭に居ついてる野良猫が、わざわざヤマカガシを捕まえて来てプレゼントしてくれる様な環境のウチには切実過ぎる問題。
ちょっとお金を落としに行かなければ…


専門家ではない限り
蛇がいそうな山奥とかに行くのであればそれ相応の服装で行くべきだし
何が蛇を見つけたら、直ちにその場を去るだけでかなりリスクは抑えられると思う

これだけだと、ヤマカガシの危険性を述べるのはいいとして、『迂闊に野生の蛇は触らない、近づかない』でいいと思う


スネークセンターとかなつ…
確かにすごい老朽化してた…
小3のときあれだったからもっと今は…



私も行った事があるが、本当に旧い建て物で頑張っている。そして、重要な施設。


ジャパンスネークセンター
一回連れて行って貰ったんだけど、蛇好きにはたまらない場所なんだよな
本当に小っちゃいのからでかいのまでいろんな蛇がいて、ハブの采毒実験とか見れるし、ガラス越しに毒を吐いてもらうこともできる
是非もっと色んな人に行ってほしい


近所のおじさんがランニングしてたり洗濯物が干してあったりだいぶフリーダムで初めて行った人はビビるだろうね、別の意味で
施設はヒビだらけ、マムシ1000匹だか居る囲いの中は草ボーボーで(18年くらい前)今はもっと酷い事になってると思う


これ行ったことあるけど、内容メッチャ楽しい割に廃墟感あって寂しい感じがする場所だった。(本当は行きたくていったわけじゃないんだけどwww)


こういうのこそ高須かっちゃん先生になんとかしてもらいたい。とか思っちゃう神頼み感。


スネークセンター楽しいよ!ヘビも食べれるよ!曜日か数量限定で行った時食べれんかったけど(´;ω;`)


ジャパンスネークセンター、小さい時に行きましたが、衝撃の蛇だらけ!びっくりしていましたが、今では祖父との思い出のひとつです。
大切な役目もある場所です。どうかもっと予算をお願いします。


ヤマカガシの血清を国内唯一製造している施設です。民間だからと放置すると痛い目を見るかも。


子供のころ何回か行ったなー
施設の維持費やら育成費やら予算がないと出来ぬからな…
昨日の今日で、けもフレとコラボしたら…なんて言えない(言った
今度また遊びに行こう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!