DLwnjHyUQAIfykC
スポンサーリンク


私ならマンション管理人さんに「このような紙が届きましたが管理人さんにも苦情は届いておりませんか?」と報告&問い合わせします。苦情があればそのお宅に謝罪に伺います。


これは、虐待等を心配してのメモではないでしょうか。
ある意味、むしろ気にかけてくれていると。


脅しですね。これ以上泣き声が続くようなら児童虐待として警察に通報する、と。気にかけているのではなく。話がややこしくなる前に管理会社を通して相手に事情説明をする、再度同じような投函があれば一度警察に相談しておく、等打っておくべき手はあるかと思います。


メモはショックだったでしょうね、お察しします。私もまず管理人さんに連絡することをお勧め。「ああ、何号室の人ね。クレームが多くて近隣の部屋の方がみんなビクビクしてるんですよ。私も対処しようがなくて..」なんてこともあります。その場合は近隣の方にもご挨拶して味方につけるといいですね


似たような経験あるので気持ち、すごくわかります。我が家は泣き声ではなく足音でした。躾がなってないってすごく言われて今でも過敏になり、時々ヒステリックに音を立てないで!なんて言ってしまいます、子どもに何にも罪はないのにね。


ガチで虐待って勘違いしてるんじゃないの…?


隣人と間違えて虐待ですか通報しますよって手紙がうちのポストに入ってたことあるんですけど他にやり方あるよなって思いました


赤ちゃんは、泣くのが仕事って聞いたことある。私は子供育てた事無いけど、電車の中で赤ちゃん泣いてても気にならない


確かに虐待の可能性もなくはないから通報しましたってのはわかるけど、必死に子育てしてるこっちからしたらこんな手紙きたらほんと気分最悪だわ。あたしも前に通報されたことあって警察来たけど玄関で話してすぐ警察帰ったよ。。。すっごいむかついたから裸にしますから見てください!!って言ったもの


もしかして…?って尾の引き方から、警察へ、のくだりを見ると虐待を疑っているのでは?という解釈なんだけど、むしろどういうふうに見えるのこれ。


やばい内容よりメモ帳に目が行ってつい笑ってしまった




メモ用紙から漂う相手の背景感がなんというか。








これだからマンションには引っ越せない


この書き方だと、送った側は純粋にもし虐待なら子供を守ってあげたいって勇気出して送ったのかも知れない…

と見せかけて、本当はストレートに煩いと送っても開き直られるだろうと見越しての、偽善を装った脅しにもとらえられる…💦💦💦



メモ用紙が....((((;゚Д゚)))))))

ちょっとアレな方である可能性が高いので警察云々の文言は気にする必要は無いかと。それよりも、このメモの差出人について常駐の管理人さんに相談される事をお勧めします。分譲なら管理組合にも


子供がやかましいのが嫌なら一軒家を買えと書いて張っておきましょう。気にすることおまへん


昔、テレビをタイマーで付けたら隣人から煩いと注意された。朝7時で煩いって?其処に子供が産まれたら文句言わなくなった。集合住宅はいろんな人が居るので厄介だった。


心配してるふりした立派な脅しだよなぁ…
新生児が泣くのは当たり前。
世間じゃ保育園の声がうるさいだの、どうして一所懸命に子育てしてる人たちを暖かい目で見てあげれないのだろう。


ワイ不動産屋の管理部でこういう案件も他の人が受けてたりするけど、ファミリー向けの物件に一人で入る方が悪いやろと思ってる
子供はみんなうるさいもんよ
自分が子供の頃はうるさくなかったのかと



管理人経由しないあたりまともな神経の持ち主じゃないなぁ…
「けいさつへ連絡しますよ」も明確な脅しだし、無記名ってところが後ろめたさ全開ですな


毎日泣き声聞こえてくるのも相当参ると思うんだけどね。最初に周りに声かけるだけで心情って全然違うと思うんだけど。


文字だけじゃわからんから直接言えよ とは思う( ・᷄ὢ・᷅ )

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!