DMGLNwiVoAAdLET
スポンサーリンク




駐輪場がある(駅から遠いとか文句は無しな)のに、違法駐車・駐輪は、所有権放棄とみなし、鍵壊して、譲渡でも売却でもすれば良いさ。




柱にワイヤーカッターを鎖で吊り下げてけば効果大


いいですね!ほんと迷惑チャリ多いですよ看板の下に
【こちらの放置自転車、部品ご自由にお取りください】ってかいてスパナとか置いておいてもいいかもー笑




そもそも鍵付いてたら使えないじゃん




この看板設置したの誰だ?役所が許可したのなら持って行きたいな(笑)


昔住んでいた町の駅前に放置自転車が多いところに【自転車捨て場】って書いてあるのを思い出しました(^^;)


私の知っている話です😃
とある空き地に違法駐車がいつも数台止めて有りました。ずっと💀数年後に「この車売ります」と言う看板が付けられました😅確かその後、違法駐車は無くなったと思うのですが、さらに数年後の現在では、そこは中古車業者の販売展示場になっています💁中古車が数台並んでいます😃


それはそうとこの看板作った奴鉄オタやろ…




結構前からあるな笑
初めて見た時ファッ!ってなったわ笑



仮にその使ったチャリの持ち主が
ヤクザやったら怖いからまよう、、




鉄を切れる工具とかも常設してあるともっと良いよね。


まれに見る秀逸なデザインだ……


なかなか強烈ですねw
でも、利用の際にはそこにおいてあったことを示す証拠写真が必須ですねw


ぶっちゃけこういう場所を大量に作って自転車をシェアリング出来るようになるのがベスト


これは面白い。首都圏の駅前に設置したら面白いね


例えば…
・放置自転車保管所で、そこから引き取るのには5000円の罰金を支払う必要があるとする

・見つけた放置自転車を保管所へ持っていくと報奨として1台あたり1000位貰えるとする

そうすると放置自転車は無くなるかも知れない


これこの前ニュースでやってたやつや
アメ村でもやってるんや笑


個人的には凄く良い対策だと思う
盲人の方にとって重要な点字ブロック上への駐輪も良く見かけるし

ただこれ、法的にはどうなんだろう
窃盗なんかの幇助になったりしないのかな?
もしならないなら全国の停めちゃならん場所に片っ端から出して欲しいわ


でも、所有者が所有権を放棄した訳ではないからマジに持って行ったら窃盗罪もしくは拾得物横領罪に該当すると思う。
ある意味看板設置者の罠である。

まぁ、置くな!ってコトやね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!