DMptAXUVwAAPBl0
スポンサーリンク


悪いのは君に「テロの子供」というレッテルを貼った日本社会なのでは…?


それもあるのですが、その時いじめられていた原因を僕が弱いからだと父に言われていたもので。もっと理解がある人ならと思ってました


スミオアッキさんに何も非がないのにさぞお辛い人生だったでしょう...
自分には経験しうることの無い事にせよ、本当にいままで耐えてこられたスミオアッキさんは本当に凄いです...
これからの人生に祝福があらんことを


今は向かいに比べて信じられないほど幸せです




小中高と周りからいじめられ、父親に暴力を振るわれた身としては心中お察しします…
いじめられても「お前が弱いだけ」と言われどうすることも出来ず一方的に苦しめられたのもさぞ辛かったでしょうね…


辛かったですが、おかげというかなんというか今は多少の事ではくじけないようになりました。自分でどうにもできなかっただけに大変でした


もう実家に帰らなくても良いのでは?






 これイスラム教は何も悪くなくて
暴力をふるってまで信仰を強制した父親とイスラム=テロリストという頭の悪いレッテルのせいだってことを分かってほしいですよね
でなきゃ根本的解決にはなりません


イスラム教というか宗教のあり方に対する問題ですね


例えば法に触れず誰にも迷惑をかけないのならば極論オウム真理教を信仰しても良いはずですよね


社会通念に反する宗教理念を子供に押し付けるのは完璧な児童虐待だと思う。親権を取り上げて構わない事例。


普通の日本人で良かったな。
まぁ、一部には狂信的な新興宗教の信者は居ることは居るけど、多くの日本人はそこまで子供を思想的に縛らないもんなぁ。


悪いのは宗教のせいだと、ここに及んで自分の中で父親を擁護する余地を残しているように見える。
子にとって親は選べないからな。

親と子のどちらかしか生き残れないなら親が生き残るべきだ、という倫理はあるような気がするが、それは極限状態の話だし


豚肉食べれないとか人に強制されるの恐ろしいな!


何の宗派にも限らず、宗教に固執し、他人にそれに従うことを押し付けることは、分断と不幸しか産まない。


とっとと父親から離れた方がええな


根深いもんだいだ……
日本にいると宗教の重みを感じないけど普通の人類ならすがるんだよなぁきっと


この方は、それでも自分の意思で抜け出せた(途中?)ので、是非自信を持ってこれからの人生を楽しんでいただきたい。
親の束縛は呪いだからな…



イスラム教徒全員がこうじゃないから...


良い人生を送ってるじゃない
自立心を上手く成長させてくれた良い親だよ
私なんて親に甘やかされ過ぎて
自立心が育たなかったから
人生グチャグチャの能無しになってしまったよ
早く縁を切って好きな様に生きてみなさいな


宗教は人を縛るものであってはならないと思うんですよ私は( ˙-˙ )


どんな宗教だって本来は人助けの為に在るものの筈なのにね…(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!