1: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:30:41.83 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
 トヨタ自動車は10月23日、タクシー専用車両の新型車「JPN TAXI(ジャパンタクシー)」を発売した。標準グレード「和(なごみ)」、上級グレード「匠(たくみ)」が用意され、価格は327万7800円~349万9200円。月販目標台数は1000台。生産工場はトヨタ自動車東日本 東富士工場。

 ジャパンタクシーの主な特徴は、利用者が乗降しやすく、車いすでの乗車も可能な構造とするため、低床フラットフロアや大開口のリア電動スライドドア(左側のみ)など、
ユニバーサルデザインを採用。また、「Toyota Safety Sense C」、6つのSRSエアバッグの標準装備など安全装備を充実させた。

 ボディサイズは4400×1695×1750mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2750mm。乗車定員は5名。

 最高出力54kW(74PS)/4800rpm、最大トルク111Nm/2800-4400rpmを発生する直列4気筒 1.5リッターLPGエンジンと最高出力45kW(61PS)、
最大トルク169Nmを発生するモーターを組み合わせた、リダクション機構付のTHSIIを採用。駆動方式は2WD(FF)となる。JC08モード燃費は19.4km/L。

エクステリアデザインの特徴は「クラウン(クラウンセダン、クラウンコンフォート、コンフォート)」のヘリテージを引き継ぎながらもモダンな表情を表現するため横基調の格子をモチーフとし、面を強調したラジエーターグリルを採用。また、視線移動が少なく車幅が把握しやすい電動リモコンフェンダーミラーを採用した。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

詳細・全文はソース先で
Car Watch 2017年10月23日 16:17
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1087543.html

スポンサーリンク


3: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:32:41.87 ID:QmcsiJfa0
ロンドンのタクシーみたいやね

4: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:32:47.47 ID:D5ibeWPE0
ほしいかも

6: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:33:32.91 ID:Ksk4oMKO0
なるほど、日産の問題にあわせてきたか

33: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:41:51.17 ID:Y/rtZcO30
>>6
日産の方がデカくて良さそうなんだけど
no title

no title


豊田は日本専売みたいなもんだから日産とは方向性が違うのかな

ニューヨークはSUVのタクシーが結構走ってた
アメリカ人のSUV好きは異常
no title

no title

219: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:35:30.78 ID:nXI0c//40
>>33

あれは完全に安物のバンを乗用仕様に仕立てただけ。
トヨタのほうが専用設計だけに遥かにまし。ただし、トヨタのほうが随分高い。

7: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:34:10.09 ID:vOUTMhz80
ダサすぎだろ…
ロンドンタクシーの面影すらない

22: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:38:43.91 ID:e7lC3loM0
>>7
ロンドンタクシーも日本車っていう

10: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:35:23.11 ID:fDPTj7yr0
何かに似てると思ったら二代目デミオだ

11: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:35:51.04 ID:2ZArFt0z0
既存車の改造かと思ったら違ってた。
まあ地味でいいじゃないか。

16: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:36:55.45 ID:jLS7GCEg0
あまちゃんに出てきたタクシーが最高だろ
タクシー会社は何であの車にしないの?

18: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:37:17.27 ID:gZlozJ5a0
プロボックスとかこういう専用車種作れる体力がトヨタの恐ろしいとこだよなぁ

28: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:40:43.15 ID:gvuPN5Af0
このタクシーとクラウンタクシーが並んでたらクラウンに乗りたい

32: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:41:24.29 ID:I73Bzf7a0
デザインはまぁさておき。

スライドドアやら乗り降りしやすくなってるのはありがたいなぁ。
タクシーに妙な幻想抱いてるおっさんのせいで利便性無視なんだもの。

40: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:42:54.60 ID:06T5lwth0
( ˘•ω•˘ ).。oஇえーセンチュリー乗りたい

45: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:44:16.25 ID:O2V4hHjs0
ハザードスイッチの位置は評価する

210: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:31:53.77 ID:nxYWWH2m0
>>45
法令で助手席からでも押しやすい位置にしろってなってなかったっけ?

タクシーは適用外なのか?

46: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:44:31.45 ID:Flyn9s3g0
タクシーカラーはニューヨークの様に統一した方がいい

47: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:44:45.52 ID:oKVh3hQs0
なんでまだフェンダーミラーなんだ

69: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:50:46.04 ID:Sbmblgpw0
>>47
頭を動かさずに視界に入るから

84: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:54:39.42 ID:gAxogZWu0
>>47
デザインより運転しやすさ優先だから。
ミラーで後方確認しながら前方も俯瞰視出来るのは大きい。

59: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:48:09.03 ID:8suFGjWl0
>ボディサイズは4400×1695×1750mm(全長×全幅×全高)
幅狭過ぎだろ
狭い道に入れるためなんだろうけど

114: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:02:14.86 ID:b8bLUWFP0
>>59
車幅の狭さは重要だよ。

東京でも大通りから外れれば超狭い道だらけ。

72: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:51:25.13 ID:8suFGjWl0
今は幅が1800mmが標準なのに

74: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:52:10.71 ID:UW9LERDE0
個人で買いたい

92: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:56:26.16 ID:xZPjQwT30
プリウスタクシーだと天井に頭ぶつけてたから
コレがスタンダードになるなら嬉しい
プリウスは後部座席狭すぎ

97: 名無しさん 2017/10/23(月) 18:58:20.25 ID:1EN5DIQ40
なんか大きさも形も中途半端だし
何より格好悪いね

118: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:02:59.07 ID:gAxogZWu0
>>97
タクシーにデザイン性なんて不要だろ。
デザインを理由に車を選んでくる客は極少数だろうし。
車を趣味にしてる個人タクシー運転手くらいだよ気にするのは。

135: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:06:38.69 ID:MK3oM+H30
>>118
街に溢れる可能性もあるんだ、多少は景観にも気を使えってことだろ。

137: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:07:22.88 ID:kFLY3nRQ0
>>135
いやがおうにも街にあふれると思うが・・・

142: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:08:59.53 ID:gAxogZWu0
>>135
景観基準なら、どんだけグッドデザインな車だろうと、そもそも車の存在自体が邪魔。

131: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:06:04.63 ID:Sbmblgpw0
それにしても価格が鬼だな

176: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:20:35.77 ID:XiI5slVz0
車長が少しでも短いほうが狭い路地でも運転しやすい

192: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:25:48.13 ID:LByOim2f0
トヨタのデザインへの審美眼がヒドイのは昔から
先代のプリウスは希な例。

203: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:29:25.85 ID:Od3F8jlS0
いいねこれ

204: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:30:10.53 ID:tYM00F8Q0
オサレやな

208: 名無しさん 2017/10/23(月) 19:31:23.91 ID:OAIMFIHO0
トヨタの一人勝ちだな

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508751041/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!