DNeAKssV4AEGHUm
DNeALwfUIAAbLwc
DNeANGrUEAABvIe
DNeANalV4AMVaOk
スポンサーリンク


反響が大きいので一言…
片や一般人は渋谷駅前で大騒ぎして、酒飲んで酔いつぶれ、明るくなれば街中はゴミ散乱。
片や日本最大の広域指定暴力団は総本部で近隣住民や子供にお菓子を配る。

申し訳無いけど、山口組側のが色々分かってる気がするよ


「山口組が配ったお菓子の資金は何処から出たんや?」と言う人いるかもしれんが、ついでに北朝鮮に「核やミサイル開発の資金は何処から出たんや?」と聞いてみてくれ


兎にも角にも今の時代、ヤクザよりも一般人のが一番怖えぇよ
(座間で起きた、9人遺体遺棄事件の続報見て)


いやいや、後者は普段素行の悪い奴が少しだけ良いことすると評価が凄く上がる的なアレよ


山口組の方が好感が持てます。
ハロウィンの意味を分かって守ってますよ。


山口組は阪神・淡路大震災の時に役所、警察が動かない、動けない時に率先して物資などを配ってくださいました。彼らは彼らなりの規律があるはずなので常に素行が悪い訳では無いと思います。なので先入観だけで悪者扱いは出来ればやめて頂ければと思います。


そもそも、山口組が力を持った経緯について、日本人は知っておくべきだと思いますねえ。


幼少期結構な環境で暮らしてたから(?)山口組ハロウィンはグッとくるものがある


山口組がハロウィーンで本部解放してパーティーしたんやね^^
みんなのためでいい事だと思う。ヤクザって社会に馴染めず居場所を失ってやってる人も多いと思うんだけど、そういう人たちに道徳教育やちゃんとした職場(居場所)作ってあげたりして社会復帰できるような人材育成団体にならないのかな。


山口組の年間収入8兆円らしいけど、それってタイとかチリの国家予算なんだよね...


山口組のハロウィンに山口組の人の子が行くのは仕方ないかもしれないけど、カタギの子は行っちゃいかんよ。配ってるお菓子の財源を考えないと。


いい人すぎるし、ちょっとギャップがあってかわいいと思ってしまった


毎回新聞には「懐柔を図った」と書かれるけどそうじゃなく、組員のほうが楽しんでいるんじゃないかな

誰だって子供が喜んでくれたら自分も嬉しいじゃん。





パリピより山口組の方がハロウィンらしいことしてる現実に笑うでしょ


山口組はハロウィンやるけど、実家近くにあった木川組は特に何もしてくれなかた気がする……組によるんだろうか。


ハロウィンの渋谷より山口組行ったほうがいいよなぁ


ググったら山口組30年前からハロウィンやつてるんか…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!