DPSM0S6VQAAVLlm
スポンサーリンク


000: 人気記事紹介

【衝撃的】貴ノ岩の現在がヤバイ…被害者なのに姿見せないのは…

コストコ初心者がドヤ顔で買ってくるものwwww

【衝撃】業務スーパーのおにぎり知らない奴、金ムダにしすぎワロタwwwwww(※画像あり)

【朗報】週間少年ジャンプで連載中の国民的漫画家の嫁が判明!!!!

佐倉綾音とかいう細いくせに体が魅力的な声優


日にちよりも先に元号教えてよ って思った




確かに先に元号名の情報がないと各書類やらの記載記帳を新調しようにも先手が打てませんねw


まともなIT屋さんならこの程度のイベントでゴールデンウィークなくなるようなことはないかと。
まぁ5/1は休めない人もいるでしょうが。



開発する側も大変だけど、オンサイト対応させられるCEも大変やで…2000年問題の時もそうだった…


最近のWeb系のシステム
検索をsqlで書いていたら、
修正がとても大変そうだ。
元号が変わることを
考慮して設計して開発してればいいけどね。


いまだにweb入力フォームや帳票出力で和暦に対応してたりしますからねー
独自のフレームワークとか使ってるところは修正対象が増えて、作業を漏らしたり、新たな複合障害を生むと予想されます


俺氏、この先生きのこれる…のか?!(吐血

…と思ったけど、ウチのシステムは全て西暦だったからセフセフw


うちは元号関係ない業務だからヘーキやな




あ・・・そうか、年号変わるからシステム入れ替えないといけないわけで・・・くそ、何だこれ。地獄か




この程度で休めなくなるIT屋は実力が足りない、もしくは日頃の行いが悪い




こんなもん西暦ベースで和暦は後変換するようにシステム組むのが普通だろ(´・ω・`) って思うんだけど どうやらそうではないスクラップシステムが腐るほどあるようだ。 関わってるやつまじ乙。




IT屋にGW,正月がないのは毎年だけどね(´・ω・`)
ことしも正月ないしなぁ


これを踏まえたスケジュールをだな…


しかしまあどんどん後ろにずれるねえ


ゴールデンウィークだのメーデーだの関係なくこちとら仕事でぃ!
たぶん


これ改元後にジタバタしても手遅れなので。2000年問題の時と違って改修の多くは画面とか帳票の対応だろうし、アプリケーション・ロジックに響くようなクソコードを納品した業者があった日にはしばき倒すべき




1001: 人気記事

40歳になってから婚活パーティ行きまくった結果wwwwww

【闇】「個人撮影する女性コスプレイヤーが絶対にやってはいけないこと」が怖すぎる・・・

【画像あり】小学生ミスコン、グランプリは小学5年生の10歳美少女

【悲報】『HUNTER×HUNTER』の連載再開、誰も「年内」を信じてない説www

【朗報】名古屋アンチ死亡www日本一可愛い女子大生グランプリに名古屋の子www


Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!