野中広務元官房長官(92歳)



終戦72年スペシャルインタビュー。ことしは野中広務さんにご登場いただきました。自民党幹事長、官房長官を務められた野中さんですが、戦争を二度としないこと、近隣諸国との関係改善については並々ならぬ思いをお持ちです。御年91歳!1945年8月15日終戦の日に高知県で従軍していた野中さんは、塹壕掘りをしていて敗戦の事実を知らなかったそうです。17日民家のおばさんから聞いて桂浜で自害しようとしましたが、駆けつけた上官に頬を叩かれ「ここで死ぬぐらいなら、東京に行って東条を殺してこい!」と言われ思いとどまったそうです。「渡されていた刀が竹光で良く考えたら竹光では切腹できなかったけど。。」とハニカミながら話してくださいました。実は野中さんは私のインタビュー人生を変えた方なんです。14年前のことでした。続きは11日(金)のKyobiz、そして終戦記念日のズキューンでお聴きください。#kyobizx #竹内弘一のズキューン #kbs #kyoto #野中広務

Koichi Takeuchiさん(@takeuchi_koichi)がシェアした投稿 -

【容体は不明】野中広務氏、京都市内の病院に入院
news.livedoor.com/article/detail…

自民党元幹事長で、小渕恵三政権では官房長官を務めた。
関係者によると、2週間ほど前にも体調不良を訴えていたという。  


当選7回で官房長官だから、相当実力あるよね。
小泉さんにきられたけどね。


スポンサーリンク


000: 人気記事紹介

【画像】土屋太鳳、訳のわからない格好で登場wwwwwwwwww

出川哲朗に子供が出来ない理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

松岡茉優の高校時代がヤバすぎるwwwwwwww

【衝撃的】フランスの給食wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】文春砲炸裂か!?ジャニーズジュニアと私立恵比寿中学のアイドル・・・


もう92歳なのか。つい最近まで政治家してたような印象あったから。 






妖怪と呼ばれ毀誉褒貶相半ばする政治家だが、今の自民党の恥知らずどもと比するに極めて真っ当な人物。快癒を祈る。


マスコミで怪気炎はしばしば発してたけどそんな歳だったか





昔まだ政治に疎かった時期、野中さんを見て「悪い政治家の顔だ!」なんてよく思っていたけど、実はハト派で戦争体験者でもあり戦争を知らない世代が増える事に憂い、実に気骨のある方だと後で知った。どうか無事ていて欲しい。そして戦争の語り部と…


毒饅頭の野中さんも92か。わしも歳をとるわけだなあ。








野中広務元官房長官92歳。
自民内の左翼がこれで一人減った。



ご高齢ですからね・・政界も引退されているし、重症化しないことをお祈りします



















2013年の流行語大賞「独饅頭」
2003年の自民党総裁選挙において、橋本派の会長代理である村岡兼造が自派の藤井孝男ではなく森派の小泉純一郎を支持したことに、野中広務が「(村岡氏は)毒まんじゅうを食らったのではないか」と発言した。
村岡は「私は毒まんじゅうなんか食べてない。食べたら死にます」と強く否定した。2003年第20回「流行語大賞」年間大賞を受賞した。
また、当時テレビ朝日の記者が、村岡兼造の自宅前にまんじゅうを置いて激怒させたという。
名指しされた村岡は、2003年衆院選で落選し引退。
その後、橋本派の日歯連闇献金事件で刑事訴追された。
野中は、流行語大賞授賞式で
「上手に食った人もいるが、食い損ねて大変な傷を負った人もいる」
と皮肉った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/独饅頭




1001: 人気記事紹介

【悲報】出来杉君、上映中の映画の海賊版を購入してしまうwwwww(画像あり)

【衝撃】大泉洋が一番許せない共演者を激白wwwwwww

金田一少年の外伝マンガがついにタブーに触れてしまうwwwwww

モスバーガーがマクドナルドに勝てない最大の理由

【悲報】大谷選手が全米で大バッシングwwwww

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!