000000)


JK1「もうさー、年収1億とかのやつの金分配して
国民全員が年収400万円とかになるべきじゃね?」


JK2「何それめっちゃ平等じゃん!天才じゃね?」

(突然真っ赤に染まる車内)
(コサックダンスをし始めるおっさん)
(野太い声のカチューシャが流れ始めるスピーカー)
000000)

000000)







めざせモスクワへも流れそう。


かつてそれを実際にやった国があってだな……


スポンサーリンク


000: 人気記事紹介

フィリピンのお嬢様と結婚した結果wwwwwwww

会社まで徒歩10分のところに住んだ結果www

どうやら彼女が浮気してるっぽいんだが

【悲報】釣り人「フグ釣れたやん。焼いて食べたろ!」→

【画像】深キョン、お色気爆発!ムッチムチ写真がたまらーんww

鈴木紗理奈が衝撃の告白!「脅された過去が明らかに!」


マルクス「おっ、そうだな」






この短い会話の中でツッコミどころ満載なの本当に天才なのかもしれぬ。






経済成長にこだわらず、貧乏になってもいいというご年配の方々、どうぞ一緒に御唱和を。
……過ごしてきた年代的にも意外と賛同者が出そうな感じはある。
日本経済の失敗って資本主義の失敗というより共産主義的精神の失敗という方が正しい気がす…


過去にそれで真面目に働く人が馬鹿をみる国が出来上がって崩壊したんですがね…
貧富の差はあった方が上を目指す人が出てくるので国の発展に必要不可欠
共産化は怠け者しかいなくなる


そもそも共産主義になると、我々一般庶民は年収10万円程度、一部の特権階級が年収数百億円以上、ってところだろ、まぢで。

おしゃれ禁止、みんな人民服、スマホなんて冗談じゃない、って生活を希望するなんて、なんと殊勝なこころがけなのだ!…


チャーチルさんに言われるまでもない、若い時には共産主義は素晴らしいものに思えるやね。いや素晴らしいかも。ても悲しいかな、現代人類には共産主義はレベルが高くて無理ってのが私の所感。そしてそれが完璧になされた世界は多分俺やだわ。


それはな、共産主義と言って国が滅びるんよ。ソ連のように。








社会主義は士気が下がるから良くない


性善説の中で生きてきた子供が「世の中の人がみんな平等に暮らすにはどうしたらいいんだろう」って考えた時に有り余るを持って不足を補う社会主義的なこと考えるのは普通な気がする。


普通に金を使いまくって下に金を落としてほしい

残る金に税を課せばいい


そして、頑張って働いても給料一緒だから、誰も頑張らなくなった・・・


その代りに行動の自由が亡くなったりもするけども……




マルクスの「唯物史観」には続きがあって共産主義と資本主義とが交互に続く...なんてやめてくれ、ロマンが有り余る。


そこはカチューシャじゃなくてインターナショナルだろ




Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!