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1: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:20:48.555 ID:8H2xrjDd0
どこかの企業が計画したけど没になったんだって? なんで?

2: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:21:24.001 ID:fqLeAqGza
コスト

3: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:21:44.071 ID:AnoIKUUJ0
天才かよお前は
そしたら即充電できるな

6: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:22:56.316 ID:8H2xrjDd0
>>3
充電してあるのと交換するだけだからガソリン満タンより早いかもしれん

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7: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:23:02.142 ID:h2GqS9pxp
バッテリーの新品かいくらするか日産のサイトみて調べてこい

10: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:23:57.335 ID:AnoIKUUJ0
>>7
別に新品である必要はないよな
使いまわしてって充電されてるやつと充電が空になったやつを入れ替えるだけってことだろ

15: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:25:23.737 ID:h2GqS9pxp
>>10
バッテリー劣化するんだけどその辺わかってる?

20: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:26:56.724 ID:8H2xrjDd0
>>15
劣化度合によってランク分けすればいいじゃん
95%以上はAランク
95~85%はBランクとか
当然ランクが下にいくほど安い

31: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:28:59.164 ID:h2GqS9pxp
>>20
そんなだんだん減るとかじゃないよ

閾値超えたら加速度的に減る

39: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:31:12.504 ID:8H2xrjDd0
>>31
ストックは急速充電する必要ないからそんなに消耗しないのでは?

46: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:34:53.401 ID:h2GqS9pxp
>>39
例えば今のリーフは10万キロでバッテリーが劣化して50キロぐらいしか走らなくなる

積み替えに60万

急速かどうかではなく何度充電したか、だから

テスラのバッテリーの方が持ちがいいのは容量が大きいから

12: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:24:46.386 ID:+vb3/JNE0
スタンドに置いておけないと思う

96: 名無しさん 2018/05/19(土) 16:08:43.954 ID:c+erH6XZ0
>>12
スペース的に無理だよな
今のEVの大きさの電池をどのくらいの時間で空から満充電するのに何時間かかって
1日にスタンドに何百台車が来るかって考えたらスペースが取れないと思う
あとスタンドごとに変電所並みの設備とかいりそう

101: 名無しさん 2018/05/19(土) 16:10:56.844 ID:8H2xrjDd0
>>96
家でガソリンを給油する人はいないけど、電気自動車は家で充電するのが基本だろうからスタンドはそんなに混まないと思うが

104: 名無しさん 2018/05/19(土) 16:12:22.421 ID:n9v6mfCi0
>>101
家庭での充電が基本ならその電池交換スタンドの需要も少ないんじゃないの
採算とれるのか

14: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:25:03.128 ID:7/eH2MhU0
中国だかでやってるときいたけど

16: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:25:28.436 ID:zS3FS8Tgd
スロットルカーみたいに道路から給電したら

196: 名無しさん 2018/05/19(土) 17:32:26.889 ID:jJzjK/+40
>>16
海外で実験してるな

17: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:25:41.695 ID:+lPuomHp0
重いのだよ簡単に交換できない

30: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:28:48.310 ID:8H2xrjDd0
>>17
だからリーフみたいに1個にする必要ないでしょ
でかい単三電池を想像してくれ

33: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:29:55.496 ID:h2GqS9pxp
>>30
出力出すにはでかいバッテリーが必要なんだけどどうして小分けにしてコスト高くつけなきゃいけないの?

42: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:32:34.058 ID:8H2xrjDd0
>>33
車格に応じて本数調整も可能
軽なら2本
コンパクトなら3本
ミニバンなら6本とか

21: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:26:58.383 ID:CcVLnpzV0
リチウムバッテリーだと爆発したらそのへん一帯が焼け野原にならん?

26: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:27:51.902 ID:m5N72kded
なぜ普及しないか
デメリットを考えればわかる

29: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:28:26.435 ID:7/eH2MhU0
バッテリー劣化するのはわかってるから
充電量とか使用可能量に応じて料金変動させればいいと思うの

34: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:29:57.717 ID:CC1TbuHvd
非接触の充電ってあるやん
あれの技術をもっと発展させれば
車線の左側に埋め込んで走りながらパワワワワと充電すりゃいいやん

38: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:30:56.982 ID:AnoIKUUJ0
>>34
イギリスかどっかでそれあったな

35: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:30:01.249 ID:mT6HsIsEa
燃料電池車って知ってるかな

56: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:38:52.712 ID:XBAcHSt80
>>35
知らんから教えろ

40: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:31:47.284 ID:Mkhzutq9d
電動アシスト自転車かと

41: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:32:31.881 ID:AnoIKUUJ0
重いのは別に自動で電池交換できる機械を導入すれば良いだけじゃん

43: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:33:37.266 ID:XyjUZaiW0
イーロンがそんな事やるって言ってたよ

52: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:36:21.802 ID:xXSjcjNEa
>>43
もうやって失敗してるぞ

54: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:37:11.310 ID:h2GqS9pxp
>>43
イーロンはとりあえず1兆かき集めないと倒産やんけ

60: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:41:27.894 ID:8H2xrjDd0
否定派が多いけど
この先電気自動車どんどん増えるのは間違いなし
1回の充電に30分かかるとして前に2台待ちだと出発できるのは1時間半後になるよ

63: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:44:13.352 ID:mOypHTsL0
>>60
そのでっかい電池交換システムを誰がどうやって作って誰が運用するの

79: 名無しさん 2018/05/19(土) 15:57:50.259 ID:8H2xrjDd0
交換式には他にもメリットあるよ
路上でカラになって不動になった場合でもスタンドの人に持ってきてもらえばいい

82: 名無しさん 2018/05/19(土) 16:00:10.970 ID:h2GqS9pxp
>>79
ガソリン1,2リットル持っていくのとは話が違うんだけど

84: 名無しさん 2018/05/19(土) 16:00:42.768 ID:tIYFj1p30
>>79
少しだけ充電できるモバイルバッテリーみたいなので充電すればいいだけのこと
あとは近くの充電スタンドに急げばいい
メリットとしては小さい

103: 名無しさん 2018/05/19(土) 16:12:21.690 ID:beRs1XvC0
電気自動車のタクシーはすでにそんな感じ







引用元: ・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526710848/

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