4161d1a2
1: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:29:15.230 ID:EgBwd10h0

2: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:29:38.918 ID:U7Nk6arca
RR

3: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:29:51.349 ID:KdEvsPJoM
MF

4: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:30:37.866 ID:3v6As1xvd
FFに決まってんだろハゲ

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8: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:31:08.548 ID:5sXcRQVv0
安心しろ使いこなせないし

9: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:31:38.427 ID:tYtJDLi80
好きずき

10: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:31:56.551 ID:th69HoVCd
雪降んないならどっちでも

12: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:32:40.195 ID:SuG83+nx0
ただの移動手段として使うならFF
そういう用途の車はFFしか無いけど

13: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:32:46.464 ID:uvU3mVCTM
4WD

15: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:33:09.719 ID:2DhRY51w0
マジレスするとRF

16: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:33:35.433 ID:qD/rrieFp
雨や雪でもFF有利だよね?

18: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:35:01.593 ID:SlSo+jNm0
実用車としてはFFだろ

19: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:35:40.256 ID:j3cv65uV0
GT-Rが採用してる方

20: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:35:55.988 ID:7vOnADab0
FRなんて高級車しか残ってないだろ
金持ち用の車だよ

21: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:36:27.419 ID:NAk71iDU0
降雪地帯でなければ好みの問題

22: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:37:04.224 ID:Od2glIwLd
FRのメリットってなによ?

35: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:43:22.461 ID:tYtJDLi80
>>22
操舵輪の切れ角を大きく出来る

23: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:37:05.972 ID:Gp9kftkOp
一生AWDしか買わないわ

24: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:37:33.392 ID:hpmkVBOk0
ミッドシップ

26: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:39:36.623 ID:epKADQMCx
降雪地帯で下手くそならFR
自信あるならFF

理由は下手くそは滑り出したらブレーキ踏むからFFだと死ぬ

29: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:41:10.859 ID:Hm45fHWop
>>26
FRの方が死ぬ気がするんだけど

39: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:46:36.405 ID:epKADQMCx
>>29
FRはカウンター当てられなくてもスピンするだけだからFFよりは安全
フロントのグリップ失う前にリアがブレイクするから。
よほどのオーバースピードでそもそも最初からアンダーステアなら意味ないけど

FFは増し切りしてアクセル踏んで行かないと回復しないから、通常頭で思う危険回避と真逆のことしないとダメなので下手くそは怖くてそんなことできない

27: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:39:36.962 ID:l6zE4uIl0
後ろから押すって前輪ブレそうなんだけどどうなん?

31: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:41:45.603 ID:8y9WaqQb0
>>27
どっちかというと後ろがブレる

34: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:42:05.641 ID:gu4mA7BL0
>>27
本田宗一郎が後ろから消しゴム押すより前から引いたほうが楽っては言ってた

30: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:41:15.048 ID:QbQ6xHPJ0
加速するときは後ろに重心が動くわけだし

37: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:46:15.050 ID:n4cBHrd2p
乗り比べて好きな方乗ればいいがな

40: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:47:35.899 ID:Xq3LHc1da
運転の面白味はFR
実用性はFF

44: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:51:58.458 ID:hZbDAlRU0
ドリフト駐車したいならFR 普通の駐車でいいならFF

49: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:55:18.804 ID:fphGTlv80
豪雪地帯で下手がFR乗ったら横向きまくって前に進まんのでは
FFだったらトラクションかかるし進みやすいというのが定説だぞ

54: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:03:58.616 ID:epKADQMCx
>>49
トラクションの意味分かってる?
4WDとFRじゃくてFFとFRの話でしょ?

加速時はリアが沈むからFRの方がトラクションかかるに決まってるでしょ
FFは駆動輪フロントで加速時フロントが浮くからトラクションかかる訳ないじゃない

56: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:06:22.149 ID:fphGTlv80
>>54
荷重が明確に後ろに移動するほどの加速は雪道ではしないから駆動輪の上にエンジンがあるFFのほうが荷重かかりやすいと理解してる
あくまで雪道の場合

ドライ路面はそらFRやRRの方がいい

51: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:56:35.383 ID:lvCr3Dxjd
やっぱ軽トラって最強だわ

53: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:01:16.528 ID:Rwi7X1Scd
FRは雪に弱いらしいから怖い

55: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:04:26.323 ID:UyGYwfMZ0
ffは後ろタイヤが何もしてないからつまらん

65: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:26:07.667 ID:G+cvGUoO0
FFだよ意外とね

71: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:52:02.627 ID:VAClTvZh0
普段RRでたまにAWD使ってた

76: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:58:18.418 ID:+bim9WR90
下手ならFFで限界が高く、その範囲内で慎重に運転した方がいいと思うよ

82: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:07:05.786 ID:dJ4Krvw+d
滑るほど速度出さなきゃいいだけだろ

86: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:21:50.403 ID:hpmkVBOk0
じゃあ状況に応じてエンジンの位置を変えるシステムを作れば一番いいわけだな




引用元: ・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529202555/

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