ウナギの話

ウナギ研究の第一人者海部先生新聞記事(みなと新聞)。国産ウナギ種苗の半分が密漁とのこと。つまり、国産ウナギの半分はヤクザ屋さんの資金源になっている可能性があるということですか。さあ、今年もウナギをばくばく食べて暴力団を応援しよう!
スポンサーリンク


@Sanada_Yasuhiro バターの類いも違法なまでの労働の上に成り立ってるし、
アメリカの農業は不法移民に支えられていますからね。
多分この十年で半身も食ってないじゃないかな
「今日は春の土用丑の日、うなぎを食べよう!」と煽ってるスーパーやコンビニもヤクザ屋さんの活動を大きく支援していると言う事ですね
反社会的組織の資金源になると分かっていても日本人の多くは気にせず鰻を食べ続けるだろうね。絶滅寸前まで食い尽くしてから戦犯探しを始めるに違いない。
暴力団対策法でウナギの稚魚の流通を規制してはどうかな?
とりあえず、うなぎを食いたければ、ほんとのうなぎ屋に行くだけにして、コンビニやスーパー、チェーン店は行くべきじゃないでしょ
いつだったかヤクザ絡みでヒトコケした会社が最近わざわざ鰻に手を出したそうで...
これはガチ。10代のころ某政治団体にシラス獲らない?誘われたことあるw10代の脳みそなりにヤバイな思って行かなかったけど
昔はピアノもそういう存在だったんだよね(もしかしたら今も?)。もちろん象牙鍵盤のピアノなんて一度もさわったことないけど、生まれる時代がちょっと違っていたら自分も「ウナギを食べていた」かもしれないわけで
【絶滅危惧やて云うてんのに】
マスコミは「わたしたちの大切な味覚」的に鰻食容認目線,肯定目線で報道しとる.
一般庶民は鰻食に罪悪感も危機感も持ってない.
げんざいの偽養殖(収奪的)鰻食産業は密漁象牙産業,虎の神秘薬とかと同じやぞ.
国産ウナギとついても、ほんとうに国産なのか?というコワイお話をネットで知って以来そういう目で見ている

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!