秋葉原にて——
ポケモンGO、宗教勧誘のネタに。おんなのひと二人組「ポケモンやってますか?よくわからないので教えてください」こんな感じで話しかけてきて別の場所への移動を提案。トレーナーの皆さま、野生の宗教勧誘にお気をつけくださいませ

CoKigA4UIAAMQy_

スポンサーリンク

@kaztsu おはよーございます‼そうですか⁉秋葉原駅前で、よく居る人達は何ですか⁉毎日毎日居るから気になって気になって、しょうがありません。何ですかね⁉何処の辺りで声を
@kaztsu 私の時は池袋のサンシャインシティに小学生の子供がいるって言ってた叔父さんですライン聞いてきますよ。
@kaztsu まぁ、相変わらずやってることは変わんねぇなーっと
@kaztsu ヽ(*´・v・`*)ノ゙ コンバンハ♪ やはり勧誘きましたか(´・_・`)予想通りです。
@kaztsu @subesubemanzyuu ちなみに秋葉原で声かけてくる人はほとんど宗教だと思ってください。私は秋葉原で顕正会以外に
キリスト教系のカルトにも絡まれましたから。
わー場所によっては暴行沙汰を起こすカルトだー!(棒)
ありきたりの教会とかだったらいいけど、新興宗教の施設や、某国人の集会所になってる教会にポケスポットやポケモンジムがあったりするんだよねもう……。
そこまでやってくるのか、あいつら…
本当にいい加減にしろよ…
こんなのあるのか,,,
やってないから関係ないけど、拡散しときます🎵
ヤバイな宗教。あと「引きニートの息子に捕まえるまで帰ってくるなと言われて」とか「孫に頼まれて」と人生に疲れた老人を演じられると回避率が激減しそう。どっちにしてもお巡りさんか善意の第三者を巻き込めば最悪の事態は避けられると思うけど。
ちょっとした心の隙に入り込んでくるからなあ、こういった輩は。
危ない、と直感が走ったら、とにかく逃げること、それに限る。
俺宗教勧誘の人の車で新山口まで帰ってきたぞwww
やばい人だったのか……

写真を見る限り、かなり危ないところが目をつけてますね。特に高校生・大学生世代はご注意を。
ポケモンを捕まえるものを, カルト教団が, 捕まえる. 人間社会の, 食物連鎖.
暗い場所にて
女性「クトゥルフを知っていますか?」
勝手に人の家入ってくるから気をつけてね。
宗教の事務所がポケストップになってたりもありますからご注意を…
これ下手すると入るまで数人で囲んで帰さない・脅して入らせる等余裕で通報モノの亊してくる可能性あるのでお気をつけ
「教えてください」って言うんだから教えてあげるのもいいかもね
宗教に持ち込もうとしたら「もうゲーム教えなくていいならひとりで他回るんで」って、ひたすらゲームだけやらせれば、ゲームにマジハマりするか、根を上げて逃げるのでは
秋葉原は前からいるよねコレ。4月の新人社員が多いときとかによく出没するやつで自分が知ってるのは日蓮から破門された人が立ち上げた新宗教団体の顕正会
ホント気を付けて!私の友達二人組も高校時代に銀閣寺前で拉致られた。知らない人が親しげに話しかけてきても付いて行っちゃダメだよ!一人で警戒心剥き出しの時よりも、二人の方が「~ちゃんと一緒ならいっか。」みたいに油断するから。
マスゴミは歩きスマホばかり伝えないでこういった事件性有るのを伝えろよ