コミケがすぐそこ迫っていますが
「顕正会」という新興宗教がオタクやレイヤーをオフ会だと偽り連れ出して強制入信させられるという事例が発生しています
大体は画像の通りです
みなさんお気お付けを
#拡散希望

CpYVvuNUkAAdruK
CpYVwocVYAA6d8M
CpYVxxjVMAE0Aru
CpYVzPKUAAEJH5F

スポンサーリンク

@koyominn8_ 昔中の良かった先輩に連れ込まれたことがあります。本当に気をつけてください。
@koyominn8_
入信させられたことあります…どんなに断っても逃げる手段を絶たれて連れてかれます…
@koyominn8_
うちも大学の時に、先輩が顕正会の方で、食事会に誘われ、勧誘の話をされたことはある。けど、ちゃんと理由を付けて、丁重にお断りしたことがあります。
@koyominn8_
人が集まる場所には必ず危ない輩も
集まってくるんですね。
見ようによってはええカモですからねえ。
恐ろしいはあ。。
人生で2回程勧誘されたけど拉致監禁で逮捕者を出した実績も在るガチのカルトなので是非お気を付けを
因みに一回目の勧誘は昔上記の罪で逮捕された人間でした

失敗しても大丈夫な気軽なオフ会としてオフ会ビギナーにちょうどいいのでは?
ついでに勧誘やらの対策を身をもって学べるし
秋葉原を一人で歩いてたらものの10分で五人位に宗教(多分)の勧誘を受けた事があったんだけどもそんなにフラフラついて行きそうかなあ…
このような行為を行う新興宗教ども、宗教者としての恥を知れ
顕正会まだ元気なのね。まぁ、よく知らない人から誘われるオフ会には行かない事だな
「顕正会」はマジで即逃げでいいと思う。

酔った私を相手に5時間だか宗論を戦わせて折れなかった勧誘員なんて顕正会が唯一例だ。
そのレベルの狂信者を布教(折伏?)に出している。

延べだとエホバの証人が上回るがあれは断れば帰るからな。
昔絡まれて入信させられそうになったんだよなぁ()
この手順を見て自分の体験と照らし合わせたら私は電話番号で拒否ってたみたいだな。
『初対面の人にはさすがに教えません』て(;^_^A
おっ顕正会こわいぞ、イベントとか行かなくても親交なかった昔の同級生が急に訪ねてきたら警戒するんだぞ 一人暮らししてる所に卒業してから全く親交なかった中学の同級生と全然知らない人の二人組で来て一悶着あったからね
顕正会だけは本気で気をつけてください。
私は顕正会に関して敵対する位置にいますので、いろいろ知っています。本気で気をつけてください!
顕正会まじ気をつけて

ほんと強引なやり方で有名。
入会するっていうまでファミレスに軟禁された友達いるから、まじで
顕正会こんなところにまで進出してるとか本当にっょぃ
新興宗教の強制入信は百害あって一理なし。
皆様お気をつけくださいな…
俺もラブライブ関連で声かけられたことあるから気をつけるといいゾ~^
俺のとこ、なんか知らんおばさんまでつれて勧誘してきた、どちゃくそオタクな後輩もこの宗教やったわ。
すっごく宗教興味無いからどうでもいい感がやばい。
宗教とかただただ面倒臭そう。
勧誘自体が迷惑行為だし、心底興味が無い( *˙˙*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!