吉田沙保里のここがすごい!1
・公式戦勝率が95%以上(301勝14敗)
・大会にて獲得した金メダルは20枚
世界大会9連勝、オリンピック3連覇
・この人がいるので階級を変えた選手がいる
・あまりに強いので外国人選手が合同練習を申し出るもあまりにハードすぎて帰国
吉田沙保里のここがすごい!2
・必殺技はノーモーションタックル、一切の前動作なし、1F
・あまりにやばいのでメタられまくって「徹底的にカウンター狙おう」と対策とられる
→凄まじい努力の末に今度はガードごと崩せるノーモーションガード不能タックルを作り出す
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

3人全員金メダル取ったから吉田沙保里に変なプレッシャー掛かって対戦相手殺しちゃうんじゃないか説

CqG1phOUAAAfRNC

吉田沙保里さんと言えば、私はこのポスター(なのかな)ビジュアルが最高に最高に大好き。こんなに感動したキャッチコピーもそうそうにない。

CW-gCWEUkAQCOfO

実は、吉田沙保里選手は156cm56kgという小柄な女性なんです。か弱い女性なんですよ! 

CqHLRamUsAApcvi

ちなみにさらっと書いたけど寝技も強い、どれくらい強いかというと試合中吉田選手に捕まった相手選手のコーチがその時点で諦めて背中向けるくらい

CqG7tK6UAAEcYE3

もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・ってツラしてるな・・・
格ゲーだったら選んだ瞬間に灰皿飛んでくるレベル
この間の大会でタックルから持ち上げてぶん投げる凄い技を披露してるからな!
吉田沙保里の中国でのあだ名が「絶望」って聞いて爆笑してる
吉田選手のお父さんが凄まじい。これは吉田沙保里選手メンタル強くならざるをえないわな…

CqHYWSWUsAEVoe-
CqHYW63UkAElnvY

吉田沙保里のこのインタビューめっちゃ好き

CqHYzfkVUAAgLQ1

レスリング女子の皆さんめっちゃカッコよかった!…あれ?

吉田沙保里さんの左側にあるのって素手で丸められた人かなにか?

CqHYqTYVMAAgKiP

じゃあ吉田ネキに勝てないから階級変えた伊調馨は絶望(吉田ネキ)が生み出したもう一人の絶望なんだな
吉田ネキを待たずして女子レスリングがエライことになってんな。当面は日本が牛耳るカテゴリになりそうだ。
レスリングすごいなー
吉田ネキのプレッシャーって
いつもすごいんだろうな
って思ってたけど
タックルが研究されたから
タックルで全員倒しました
って人だから
むしろ相手選手の生命の方が
心配になってきた

無事に金メダル取れますように(白目)
吉田沙保里がいて階級を変えた選手がいるそうだけど、変更した先に伊調馨ネキがいたら泣くに泣けないwwwww
吉田ネキのやばさも大概なものだけど、カレリンとか130kg級て相手をリフトする本気で化け物だったよなぁ・・・

ntDGxQ8

パワーのカレリンとスピードの吉田ネキとか。
吉田沙保里「男だったらきっと何人か殺してますね。本当に自分が女でよかった」

カレリン「試合では死なせたことはないぞ」
なお結構病院送りにしていた模様。世界大会とかで
レスリングのオリンピック正式競技が危うくなった時、カレリンと吉田沙保里が並ぶ画があったけどもうそれだけで人類滅ぶかと思ったよね
吉田沙保里さん自分も逆転勝ちしたいって言ってたみたいだけど、強過ぎて瞬殺してしまうので無理なんだろうな…
前回のロンドンオリンピックまで
女子レスリングは4階級しかなかったから
伊調馨っていうバケモノ級のレスラーと
吉田沙保里っていう神級のレスラーの二人のせいで
いくら世界選手権で連覇してても階級の淘汰で
オリンピックにすら出られなかった日本人選手も
たくさんいるんだよねえ
吉田沙保里は当然のように4連覇して東京オリンピックの5連覇も視野に入れてるはずだしそれを是非みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!