相変わらず厚切りジェイソンはいいこと言うな。管理職向けのセミナーでも開いてもらいたいもんだ。

CqgoFcoVIAA68vJ
CqgoFcqUAAAFWE6

スポンサーリンク


おれはこういうの断れるんだけどね~。いかんせん上司に言われたら無条件でやるって人が圧倒的多数で、押されてしぶしぶやることがあるわ。
無駄の事やらせる上司があぁ....って感じだしそれをやって育った部下がまた同じ事して更にあぁ...って感じwwww
わかります。断ったら8月いっぱい有給で、9月から新しい職場で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
え!会社を辞めることになったんですか^^;
でも新しい職場が見つかるなら転職して正解ですね~~^o^
俺みたいに上司の依頼を断ったりすると「新人類」扱いされるからね。こないだWeb記事で「なぜ新入社員は定時で帰るのか」(どうしたら残業するマインドを植え付けられるか)みたいなのがあってもう日本オワタですよ。
新人類wwww全てとは言わないけど、日本がアレなだけなのにねwwww

友達が言ってたけど、残業したら残業したで仕事出来ない、スケジュール管理がなってないってなるから嘆いてたでwwwwwww
むしろこういう人が大臣とかになったほうがいいんじゃねーの?
クソ上司のあやふやな表現だ!
「使う"かもしれない"」状態で依頼するのがムダなのかもね。
どっちだよ!?ってなるわ。
俺は使うか使わないか決まったら教えてくださいって言ったら怒られたわw
こういう記事見るたびに自分の上司がいかに日本では希少な存在かを思い知らされる...自分はラッキーだなぁ。
言葉は意味の取り方で代わると思うから。どう捉えるかによるんだろうけど。厚切りさんのこの言葉はダメだと思う。

「無駄な努力」これは一見、努力しても無駄は無駄と聞こえるけど。

無駄な事と分かっていても、それに向けて努力して・・
あるある。無駄な事はやりません、って上司に言ったら、退職するときにあいつは自己中って影で言われてたの思い出すわ。能力も無いのに笠に着て命令する奴が多すぎる。
あはは、上司に見せたい。。
厚切りジェイソンが言ったことだと隠して(Why~も黒塗りして)新橋のおっちゃんあたりに見せたらおもしろそうだ
うちの上層部にも聞かせてやりたい・・・
でも本とかこういうインタビューのやつ見てても別に凄いこと言ってるわけじゃないよな。
ただそれを容認される文化なのかどうか。こういうのを堂々と言えるのか言えないのか、言えない文化の中アメリカ背中に言えるから凄い人みたいになってる
もう、ごもっともとしか言いようがない。
実際、仕事内容の4割は無駄な仕事だからなぁ。
最後の2文に笑ったw
アメリカ映画を見ていると理不尽で無駄な社会の仕組みにうんざりする人なんてザラに登場する気がするけど(cf.ズートピア)あれは映画の中だけの話なのかしら。
本当に必要になった時に、間に合わない期日で要求されても、責任が持てるなら断ってもいいと思うけどね。
あの時作ってれば、午後の会議に間に合ったのに、てなことにならない保証があるのかな?
本当に頭良いよね、この人
わかりやすい
厚切りジェイソンって単に「若いから正論しか言えない」だけなんだけどね。
自分がスキルあるからこうする、というロジックでしか語らないから役に立たんのよ。
なんというか、長嶋茂雄のバッティング理論と同じ。
芸人としてではないジェイソンほんと好き
無駄になるかならないかは最終結果で変わる事もあるぞ?
ま、逆に「ただ使われるだけの人間」なら逆にそれでもいいのかもね。笑
本当にクリエイティブな人間は周りが「無駄」だと思っている事を信念を持ってやった人だと思うよ。
最近うちの会社がこの方向に…大手企業のすごい人を出向の形でお偉いさんとして招いていい効果もある反面、こうゆうのもあるからなー
怖いのはさ、これを表面だけ汲み取って理解してしまって仕事をしない給料泥棒が生まれること。
ネットでもそういうのよくあるじゃん。

激しく同意。うちの昔の上司も同じようなこと言ってたわ。
「思想・理由ないような仕事はするな」って。

今の上司は真逆なんで苦労してる。
「だから台湾の企業に買収されるんだよ」
刺さる。

上司がアホで、部下がその命令に忠実だから、企業も国家も衰退する、と。
日本軍の「下士官兵は優秀だが上級指揮官がアホ」みたい。

部下の「反乱」が必要、という主張は実にアメリカン。

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!