高畑淳子さんの会見で「息子の性癖について把握してたか」「息子の性欲は強いか」って聞いた大村正樹記者はその昔、地震で右足を失った少年な「右足を切断すると言われたときはどんな気持ち?」 「もうスポーツができなくなってどんな気持ち?」 って平気で聴ける人だからまだ記者やってたのかと驚き

SnapCrab_NoName_2016-8-26_14-12-19_No-00
Cqv2pj-UsAAXcMT

スポンサーリンク


高畑淳子さんの会見で「息子の性癖について把握してたか」「息子の性欲は強いか」って聞いた大村正樹記者はその昔、地震で右足を失った少年な「右足を切断すると言われたときはどんな気持ち?」 「もうスポーツができなくなってどんな気持ち?」 って平気で聴ける人だ
仕事で某全国版有名新聞の新聞記者に取材を受けたことがあるけど、真顔で『知る権利のある読者に報道する義務がある』って言ってたことを思い出した。
そうそう、この質問ドン引きしたわ。
親が子供の性的なもの把握してるとかないっしょ。きもい!
頭悪い質問するなぁ…把握できるわけないでしょうよトップシークレットなんですから
さすがに失礼すぎるだろ
母親は関係ないだろ
記者が人として最低なのは確実として、成人した子供の性癖を把握していない事を罪悪として責め立てるのは無理な話でしょうよ。「最近はどんなプレーに興奮するの?」とか、逐一確認する家庭なんて一般的です?
こんな人が記者をやってるのか...私とそう歳も変わらないのにと腹が立つ。
終活カウンセラーの資格があるみたいだけどこんな人のカウンセリングは受けたくない、絶対に。
この人の質問の仕方は以前から私もかなり気になっていたけど、フジテレビの人だよね。社内では気にならないのだろうか。
これあれだよね、拷問しながら聞く奴。ねぇ今どんな気持ち?って
マスコミって名前で何をしても許されると勘違いしてるヤツか…。報道の自由より大切なものあんだろうに……今まで何十年と何を学んできた大人なんだろう?
すげーズケズケと嫌な質問するなと思ってたけど同一人物かよ
こういう人はさっさと記者やめてくれ
それでこそ本物の記者だな…
そんじょそこらのマスコミとは違う逸材かも
大村記者の質問は特に不快だったし、高畑淳子さんに対する配慮の無さに腹立たしくなった。記者会見だからって、何でもかんでも聞いて言い訳ではないと思う。
人間的にはクズかもしれんが、そういう事を敢えて質問出来るのはジャーナリストとしては凄いんじゃないだろうか。
こういうリポーターって、
「俺たちが悪者になってやってあげてるんだよ!
 インタヴューの相手や視聴者のために!」
とか、ホントに思ってそう。
メディアが何かを言わせる誘導を行うのって、止められないのか。
誰もそんなの望んでないのに
マスゴミってほんとゴミやよな
震災の時とかも非常識やし
罪のない人を精神的に傷つけるのはほんとどうかと思う
マスコミなんてみんなそんなもんじゃないの?
またこの記者なのか…以前もそのような質問をしてたしか干されてたよね?
大村正樹の地方局時代を残念ながら知ってる世代だけどさ、この人がウチの地元に遺らなくて本当に安心したよ
しかもこの記者は中居くんのお父さんが亡くなった直後のCMだったかの発表会に質問NGだったはずなのにぶっ混んだ人。そして中居くんによって返り討ちにあった人(笑)色々と問題の記者だよ
たしかニュージーランドの件の後、すぐ北海道のフジ系列の番組のメインキャスターやってたけど(左遷?)
去年、番組終わったから東京に戻ってたのか
普通の企業ならクビか減俸&左遷もんやと思うけど…普通の企業なら
視聴者が口にはしにくいけど、モラルとかその他もろもろで気になるのをちゃんと質問できるのは記者として根性あると思うな……
仕事中に会見あってたから見てたけど、親がここまでする必要あるか•́ω•̀)?

てか 記者は仕事だと言え
人間性が最悪……
普通なら聞きづらいこともズバッと聞ける記者はむしろ優遇される土壌なのかな。
方向が大間違いだけど

むしろそれだけ無神経で強心臓だから図々しく記者続けてられるんだろ。
大村正樹って人ある意味凄いな

記者も仕事であえてそういう質問する人いると思うけどエグいな~
大村正樹さんはいったん頭冷やした方がいい。

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!