main

 カラオケチェーン大手、シダックスが8月末に44店を一斉閉店することが東洋経済の取材で明らかになった。同社は今年4月から断続的に閉店を行っており、この8月末までに計52店舗を閉店する計算だ。

 閉店する店舗の中には、2004年に開業し、本社機能が置かれている「渋谷シダックスビレッジクラブ」(渋谷区)も含まれる。会社側によれば、本社機能はそのまま残り、空いたフロアの賃貸などを検討しているという。


【発覚!カラオケ「シダックス」が大量閉店へ】 旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖 : toyokeizai.net/articles/-/133… #東洋経済オンライン

CrDVtL1VUAAWBG9

スポンサーリンク


えっ、相模原相生クラブ閉店したんだぁ(>_<)思い出の場所がまた一つ……
一度も行ったこと無いけど同じカラオケで割高なら特別行く理由が無いよね
小牧店もかなり解体が進んでたもんなぁ
近所のシダが閉店したのはこれだったのか…
広瀬通り潰れててびっくりした。時代なんかね。綺麗で安いところで歌いたいんだけどなかなか昔よりカラオケ行かなくなったね
シダックスは一、二回しかいったことないなー
都内だとパセラかカラ鉄がメインだ
守谷のは閉店しないんだね~
と、書きつつシダックスは行きませんが(^^;)
ひたすらBIGECHO
これまじで?驚き…シダックスって結構大手なイメージあったんだけどな 地方出身だからかな
シダックスマジか
会員になってない程度に使ったことないけど
昔行ってたけどちょっと高いイメージあるなぁ でもごはんが美味しい

渋谷店も閉鎖か…。無駄に豪華なんだよな。
シダックス無くなったらダムしか歌えない地域になるなぁ
そもそもカラオケにはほとんど行かないけど、昔の記憶を辿るなら確か綺麗なイメージかなぁ。
渋谷本店のように「どんぶり勘定で、暇な時間にも大勢のアルバイトがいた」(関係者)という事態が収益を悪化させたようだ。
シダックス大量閉店か…たしかに地元にビッグエコー出来てからそっち中心に利用するようになって、それから暫くして潰れてたなぁ…そのあとその場所に入ったのはまねきねこだった。あれは小さな地元の出来事というより、全体の縮図だったのね。
ここ数年まねきばかりだったしなぁ。そもそも行かなくなったし。
シダックス大量閉店か…シダックスよく行ってたけど(他より店内綺麗だったから)、どんどん値上がりしてついには休日FT1500円+ワンオーダーかドリンクバー2時間600円とかド田舎のカラオケ屋とは思えないボッタ値になってもう行くのやめたよ…あんなんじゃ誰も来ないよ…
そんな経営やばかったんか。まー高級カラオケって言われてたぐらいだしな。
シダックスは本業の給食もいまいちな感がある。。
今だと、給食は東洋食品が頭一歩リードかなぁ?
カラオケ店のイメージが強くて食堂「も」やっていると思っていたけれど元は飲食が先なんですね。シダックス=高いというイメージはあるなあ。
カラオケ事業は2割くらいの売上なのか。なんか意外ですなwww

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!