みんな…ドイツに来たらハーメルンに来てくれ……街の人たちが中世の衣装着て、屋台を出したりパレードしたり総出で観光客をもてなしてくれるよ!めっちゃドラクエだよ!あまりに総出だから観光客より町民の方が多いときがありすぎて悲しいよ! 

CrHSt_RVYAIIvD0
CrHSt_RUsAAB5-V
CrHSt_TVUAEvkWh
CrHSuBCUAAI7V24

スポンサーリンク

自アカの引用で恐縮なんですけど、まじでこの街、観光客数のわりな町民が頑張りすぎてて泣けるので機会があったらぜひ行ってみてください………中央教会には日本語パンフもあるよ。私が訳したよ。半年で3部しか減ってないよ。
「ハーメルンの笛吹き男」小さい頃に読んだね!行ってみたいなぁ~!
買い物すると「ここで装備していくかい?」「また来てくれよなっ!」ですな!
これは行きたいw
リトルワールドもこのくらい萌えれたら入場者倍増しそう…。
うわー行きたい!ドラクエでハーメリアとかルーメンって町あったけど、スクエニ側もこのドイツの街名モチーフにしてんのかな〜
めっちゃ行きたい…。
でもドイツに行ける予感がしない。
1枚目の写真、“籐の入れ物”の中に“小さなメダル”が!
これはコスプレして街歩いてもOKか!!よ、よーし
ロトの鎧をきたコスプレの人にこの町へ行って欲しい
凄い、雰囲気ありますね♪
笛吹男のあのハーメルンかな?

ドイツか~、私には遠いなぁ……
い、行きたい( ゚д゚)ケルト音楽聴きながらウロウロしたい
え、めっちゃ行きたい

流石に価格はG(ゴールド)じゃないよね?w
みんなが中世ごっこをしてる街
素晴らしい
あぁ、ハーメルン…ハーメルンの笛吹き男の舞台で有名だけど、それくらいしかなくてあまりリピーター居ないって言われてる…
この近隣にある、ヘメルシェンブルク城もかっこいいお城だったよ!!
行きたい!!!!
今こそ大学の時に習ったドイツ語使う時がやってきた!!!!
......ぐーてんたーくしか覚えてない。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
ドラクエの呪文の方が覚えとるわ!!
大洗もそうだったけど、町全体の雰囲気(統一感)って大事よね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!