iPhone 7まとめ
・9/16発売
・Apple Payが日本のFeliCa対応!Suica使える
・防水防塵
・ホームボタンが感圧式に
・ステレオスピーカー
・イヤホンジャック廃止
・Plusは光学2倍ズーム。一眼並のボケ感

Crxdly0UAAQyaZ-
CrxdlaCVIAEmZDh
CrxdmN-UsAAIOeI
CrxdmeHUkAAAgV_

ジョブズさんが墓から蘇って跳び膝蹴りしそうなiPhone 7のコンセプトではありますか、各国の需要に柔軟に答えるクック体制から考えれば、いつかはたどり着いたコンセプトな訳で、そしてそれと分かって後継指名してる訳でしょうからあれで良いんじゃないでしょうか
それよりも僕が見たいのは
「日本は防水やおサイフ機能とかにこだわったガラパゴスだからダメなんだ」
「変換コネクタとかダサい。だから日本のガラケーはダメ」
「世界の流れに付いていけない日本」
とか言ってた人達の反応ですね
日本の流れを後追いしたiPhone 7どう思ってるんでしょ

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

「世界の携帯市場が日本の市場需要に追いついて来れなかった」が正しかったと証明されてしまった
日本は戦前からレーダーの有用性に気付いている技術者と無意味だからと言って止めさせた連中とか事欠かないので、多分覚えていないかもしれないです。
それはそれで、どんな感じで手のひら返しするのか見てみたいw
ジョブズさんも気分で言ってること変わるからなぁw
ただ、当時の技術的制約で無理な物は採用しない
というのは一貫してましたからね
お財布携帯に限っては、日本国内のFelica の速度で、NFCは物理的に読み取り出来ないと前から言われていたので、なるべくしてなったなーって感じですね。
でも、イヤホンの変換コネクタはダサいです(笑) ワイヤレスだけで良かったと思いますー。
あれは本当にダサいw
あんなもん付けるなら、普通にイヤホンジャックでええやん感
棚上げして「クールだ」とか言い出すに1票
それはそれで面白いのでアリですw
全力でテノヒラクルーしてほしいw
言葉足らずかも知れないので補足しますと、私個人としてはFeliCa対応は大歓迎ですよー(^_^)
海外はアンドロイドがつよいので、7は日本向けにセッティングしたのではないかと
答えはなんとも思ってないどころかiPhoneが自分が叩いてたものの後追いをしてるということに気付いていない だと思う
後追いしてるかどうかという論点はまた別
意識高い系wの意見(言い訳)早く見たいですね。
どうせニーズを汲み取ったとか過去の発言を忘れたニワトリになると思いますが。
まぁ、だから日本に足りなかったのは資本力とPR力なわけでしょうね。
そういうものの力を理解できてないし認めたくないんだろうな。

「haha!ガラパゴス日本 haha!」
とか言ってたやつ居ましたね。

日本が先進国で世界がやっと追いついたと...

次に来るのは骨伝導スピーカーだ!
iPhoneは素晴らしい。なぜならiPhoneだからだ

w

防水、案外海外でもiPhoneの耐水性のなさは時々話題になってたので、追加ネタが少なくなってきた今ならまあ、という感じ。FeliCaについては、JR東辺りの努力での世界規格化の流れでガラ規格を脱してきてることを忘れてはいけないような
そういう人は見る側が思いっきりほじくり返して攻撃しまくらない限り、何事もなかったようにだんまりか、いつの間にか手のひら返しだと思う。
iphoneのガラパゴス化がやばいな・・・5sあたりがやっぱり一番いいと思うわ
これまでは「日本のガラパゴスな機能がついていない欧米仕様のiPhone使ってるワタシ超クール」みたいなドヤ顔が多く見られたのが、今後はどうなるんだろう。
しかし、段々iPhoneが日本メインになりつつあるのはちょっと興味ありますね。

近い将来、日本のガラパゴス携帯として世界に認識されるようになるんじゃないかと…。

噂を聞くと、世界ではAndroidが強いみたいですけれどもねぇ。
個人的にもiOS好きなので染まっているのですがw
iPhoneがガラパゴスに追いついた日でしたね。感慨深い(笑)
iPhoneはコレジャナイXperiaやコレジャナイGalaxyと化してる気がする。ガラパゴス諸島でも島ごとにリクガメの甲羅が違うみたいな感じ。
iphoneもすっかりガラパゴス化したというか、自分から泥沼に入ってしまったというか。ジョブズは偉大だったという話に戻ってしまうのか。
ガラパゴスガラパゴス言ってたら、いつの間にかiPhoneが高いシェア誇ってるのが日本だけで、iPhoneそのものがガラパゴスみたいなもんになって、ついに日本独自の仕様に擦り寄ってきたっていうのちょっと興味深いっていうか面白すぎる。何が起こるかわからないものだ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!