今「鬱には筋トレが効く!」って本のことがTLに流れてるけど、自衛隊にいて筋トレとかランニングとか演習とかやってた僕でも退職理由は対人関係による鬱だったから駄目なときは駄目

7d_ZoJxTIG

スポンサーリンク


自衛隊は人間関係がひどすぎるから仕方ないです( ;´Д`)(元自衛隊)
良い職場だったし未練はあるけど人間関係は最悪でした(特に営内)
私も元自衛官だったのでお気持ちすごくわかります
元自やっぱり多いですね・・・良い職場だったし未練は有るんですが。
初めまして。ナンシーと申します。
私も元自衛官です。ラプラスさんのツイートを読み、共感しました。また、あの環境で辛くなるのは自分だけでないことを実感しホッとしました。
ありがとうございます。
そういう元自のかた結構多いみたいですね。閉鎖環境ですからねぇ・・・
周りも筋トレしてたら圧倒撃滅できないからね。生物として優位に立つには周囲を征服できる筋肉を持たなくちゃ。つまり、環境に合った筋トレが必要なわけだ
身体動かせば良いっていうものではない
それならアスリートは誰もストレス溜まらないことになってしまう
自分の意思で、余暇に、自分を高めるための筋トレをすることが大事なのである(マジレス)
円谷幸吉を思い出して、そーだなーっと

6c0da41818003cc6117fd0ebb17cb5da

そういや、自衛隊のイジメとか鬱って時々聞くな
なんで自衛隊にいて筋トレして駆け足して演習で肉体的にガンガン追い込まれても鬱を解消できないのか?
簡単。だってそれ仕事だもん。自分からやりたくてやりたくて仕方ないからやってる趣味じゃなくて強制だもの。そりゃ鬱解消できなくて当たり前。
鬱を改善するには他人より優位に立つことかー
と自衛隊員が鬱でやめたツイートを見て思う
デスクワークなら筋トレで体力的に優位に立てる錯覚が得られるってことかね
すごいちなみにだけど、私の友達にも自衛隊入ってた子いるけど、FBで鬱発言するし割りと情緒不安定だったりする。
対人関係を筋肉で解決できると思えることが筋トレが鬱になりにくいっていうアレなんだけど自衛隊って周りも筋肉だからそう思い込むのが難しそう
そういや、自衛隊のイジメとか鬱って時々聞くな
運動や筋トレが鬱に良いと聞くが、それなら自衛隊員に結構な鬱患者が居るのは何故なのか(哲学)
あーあ、もうこんなクソみたいなとこ辞めたいですわ。皆さん自衛隊とか入らない方がいいですよ。鬱になります

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!