家にヤバすぎる宗教のチラシが入ってた、この九大教授博士号剥奪した方がいいのでは

CseOghcVIAAEF4_
CseOgg1VMAQqeB7
CseOghEUkAAfyfs
CseOgfGUkAAwQUG

スポンサーリンク


当該博士が名義を勝手に使われた被害者であることを願います。
本人了解なら、ヤバイですね。
しかし名も知らない信仰宗教はいろいろあるのですね。
またまたビックリでした。
実際その教授がいるという九州大学薬学部のHP phar.kyushu-u.ac.jp/lab/ には名前がないみたいですね。
山本健二氏は、約5年前にいづのめ教団主催の「浄霊を科学する」講演会に講師として参加しています。浄霊でがん細胞の増殖が抑制されたという「再現可能な実験結果」が出たと主張しているトンデモさん。
有難うございます。
個人参加は自由でしょうが、肩書を使っての参加に大学は黙認なのでしょうか。
この肩書で効果があると信じる方もいるのですから。
被害が出て詐欺事件になる前に防ぎたいものです。
怖い世の中です。
これ論文までかいてるやつやった…
伊万里ってことに びっくりした
うわ、なんだこれ。
と、思ったらあそこか。。。
あーこれきたことある。手から気出すやつ、研修受ければすぐ誰にでも出来るって書いてあったから一時期我が家で流行ったなw
九大薬はアウト、東北薬こそ至高(ただし自殺案件あり)
おい伊万里!
俺もジョウレイ受けたことあるぞ!
これ、除霊者でも"おひかり"とかいうのを付けてる場合は効果ありで付けて無ければ意味がないらしいのだけど、”おひかり”と言う単語からして放射s
世界救世教は大本を派生とした、岡田茂吉氏が立教した新興宗教
勿論、宗教について云々言う気は無い

しかし、宗教と科学をくっ付けちゃいかん
非科学的であってこそ宗教なんだから
宗教的事象を科学で立証しようとするから胡散臭さが漂うのだよ
これ手かざしじゃん。真光教の人パクられたって怒るのでは
実家のお隣さんがこの宗教団体のアジトです
やっている事が崇教真光の手かざしまんまじゃないか、と思って調べたら、崇教真光の方が救世教初代教祖の死後、内紛で分裂した世界救世教の分派だった。
この教授が悪いのはなく新興宗教とはこういうもの。
まぁお近付きならない方が無難だよねぇ。
信教を理由に、はできないなぁ。実験結果を論文として発表しててそれに嘘があるなら検討できるだろうけど、その実験、論文になってるかも怪しいのでは。一応スピリチュアリティは医学心理学分野でも研究されているものなのでwiki をご覧ください
研究室HPその他諸々見つけたけど、業績は2008年で止まってるし、九大HPから直接辿れないし、特任教授だし、かなりヤバそう
肩書きをむやみに信用してはいけないという話でしょうか。
「特命教授」やねんな。博士号は本当にあるんやろか。ちなみに、世界救世教(今は三つの教団に分かれているらしいけど)自体は、老舗の新興宗教やけど。
この教授, 小田急の胡散臭い中吊り広告でも見た気がするぞ....
如何にも、ぼろい商売感漂ってるなぁ。

こう言うのはもう、何がどうだとか、一々突っ込んじゃダメなんだろうなw
水からの伝言といい、オカルト偽科学は九州大から出るイメージある
俺の偏見なら良いんだが
お光さんだ。国宝を所有する有力教団です。
特命教授ww特任教授じゃろがい✋
ちなみに特任教授は、常勤教授より給料が安く勤務日が少ないので、金欲しさにわけのわからん団体の依頼を引き受けたとみた

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!