スポンサーリンク


¥と円を同時に表記するとかたしかに教養の無さそうな店員だな。足立区の育ちの悪さを象徴してるわ
『みんな、募金箱に小銭を落とすんでなくて、郵便局や銀行からお札を振り込んだ』だったら良いんだけど....。
印刷代が30円以上かかってそうですね‥‥
募金箱にレシートとか噛み終わったガムとかが入ってるのが足立区です。
店長ー!1万円・・・嫌千円札位入れてやれやww
用紙代の方が高いんじゃないかな...
東京だけ上げるのはなんなんだけど
結局、災害等を経験していないと募金も出す人はいないだろうね
あとはTVの影響もある
報道も少なくなっているからな...
2週間で?!こんな額なら張りださない方がいいのに( ゚д゚)
東京在住だとこのくらいの感覚なんですねえ。
正直、これを"募金をするキモチが無い"のか"募金をするカネが無い"のかの判断に迷う。
たまたま、この店がたまたまだと信じたい:(;゙゚'ω゚'):
立地が悪いとかそういうことなんだよ。

キンキンに冷えた飲み物よりも冷たい…
額はともかくとして

あるのにななんで円入れた?
募金として申請した額であって、お客さんが募金した額はもっとありそう

いや、みんな足立バカにし過ぎです!
店員も誰も寄付しないのかー?(ノ_・。)
え?足立区なの?足立区民、アタシ含め皆貧乏なのか?それとも、ケチなのか?…ハテサテ?
これお店の従業員さんたちもオーナーも誰も無関心だったのかな^^;  結果30円でしたって、お店の恥にも近いような気が。無関心な店員と無関心な客しかいませんよみたいな。募金なんて強制じゃないから入れなくても構わないけど、もし自分の店だったらこの結果は恥ずかしく思う。。。
横須賀中央のセブンも1600円くらいしか集まらなかった模様
本当にこんな事があり得るのか?
なんというか義援金を募った場所が不人気な場所であったという事を祈りたい。
「こうすると決めたからと言って、なんでも発表すればいいというものではない」の典型例ですね。
所詮俺の住んでるところは軽いスラム街だとおもう・・
この店の信用度とか色々精査しないといけない点は多いと思うが、ボクが店主なら自分で先に10万円位は入れて、皆の募金意識を促進するくらいはやるだろう。身内にも募金を呼びかけるはず。その意識が無い時点で、この店がお客様とどの程度の信頼関係にあるかが分かる。足立区は社会的弱者にやさしいよ。

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!