yahoo

 ソフトバンクグループ傘下のIT大手ヤフーが、従業員の働き方の見直しを推し進めるため、全従業員約5800人を対象に週休3日制の導入を検討していることが24日、分かった。宮坂学社長が従業員らに方針を伝えた。働き方の多様化に対応し、優秀な人材を確保するのが狙いで、数年内の実現を目指す。大手企業が本社部門で働く正社員などに導入すれば極めて異例だ。

ヤフー異例の週休3日検討 全員対象、数年で実現狙う bit.ly/2d88iEF
スポンサーリンク


一見、いい話に視えるが、寧ろ1日当りの労働時間が増えて、地獄になる可能性が…(ヽ´ω`)
尚、仕事の量は変わらない模様。

つまり残業はry
Yahoo!が先鞭を打つか。キチンと正しく業務時間を圧縮すれば労働集約型の仕事以外は可能な気がする。江戸の昔から大抵の日本人はホントはシゴト嫌いらしいからちょうどいいんじゃないか。
週休3日か6時間労働のどちらかは10年以内に実現して欲しい
副業解禁に続いてのヤフー。攻めてるなぁ。民間企業にも浸透していくように、まずはお役所も見習っていこうぜ。
これ、松下幸之助のリストラ回避策の真似じゃないの?
Yahooセキュリティガバガバすぎるから即時対応できるようにしてからやって
いいですなあ。僕も週休 10 日くらいしたいものです
これはエンジニア採用捗りそう。良い人来ないとか言ってる会社は此の位やるべきかも。
1日休み増やせるならその1日をもちまわりでサポートチャットやってくれ
こんなにサポートに連絡とれない大企業無いぞ

でもこれ週1日分のお給料が減るってことじゃないの……?
これが異例ってのが日本のヤバいところだよね
2日だろうと3日だろうと大事なのはそこじゃねーよ。休みたい時に休めるかどうかだ!好きな時に休めるなら2日でも誰も文句言わんだろ
週休3日にするなら、1日の労働時間減らしたり休憩時間を積極的に取り入れたりした方が良いと個人的には思う。
これが広まれば喜ばしいことではあるけれど、そもそも週休2日でさえ法制化されていないという遅れをどうにかしないことには先がない
休みを増やすか
勤務時間を短縮するか
うーん個人的には悩ましい
これ、いろんな会社で導入されたら、私死んじゃう。。これ、サービス業は休み減るやつやないの
全企業導入すべき 日本人は働かさせすぎ。 でも賃金が安いから今のような働き方になってるのもあるしなぁ。難しいね。
成功して一般にも広めて欲しい。
社長の
コメントを見る限り週休3日で人を釣るのが目的のようだが。果たしてそんなのでうまくいくのか?
何時になればそんな日が来るのやら、特殊技能職より
私は以前は週休3日で働いていた。
就業時間も5時間。
給料は普通のサラリーマン並。
かなり恵まれいた環境でした。
3日目は何曜日に設定するのかな?水曜?昔、水曜と土曜が半ドンでした。俺の高校。
凄いな。どういう働き方するんだ?
1日6時間制よりこっちがいいな
これはこれで素晴らしいんやけど浪費が重なりそう…。でも家で寝てるだけならありやな。
ヤオハンが週休3日を導入して、暫くしたら潰れたな…
さて、どうなるか。よそに迷惑かけずにやる処方箋がどう出るか

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!