駒のように使っていた社員が 4人だけ、戻ってきてくれた…
この話に泣いた…😢

CtRy5goUkAAp6yl

スポンサーリンク


南原社長が格好良すぎる。
穏やかな喋り方がとても好き。
100億→マイナス100億→100億のV字回復は凄すぎます!


CtR0wl_UIAACvNV
CtR0xGIVIAAyQ6K

かつてはマネーの虎に出演していたワンマン社長だった南原さんがホームレスまで落ちて復活した。
話し方が昔とは大違いで別人みたいでした。

CtRz1RbVYAAeHzB

しくじり先生でかつてのマネーの虎の「南原社長」
当時、年商100億円のワンマン社長取引先破綻で30億円の負債、全社員解雇
そのあと事業をやり、社員中心の会社にし、年商100億円に復活
経営の能力はあると思う
「聞く耳を持つ」ということから立ち直ったと思う
調子に乗りすぎないことだ

何事も自分の力だけでは無理だし、今の自分があるのは自分一人の力では無く、親や周囲の協力や生まれた環境に恵まれていたおかげだと気付けるかどうかが重要。南原社長が再起できたのはこの事に気付ける「経験」をした事だと思います。
南原社長の話めっちゃ感動したわ。生きていくには他人が必要なのね。
しくじり先生見た。横山由依が出ていた。南原という社長の授業を聞いていた。有名な社長で、アミューズメントの会社だったが失敗した。現在は復活した。バブルが好きなんですね。
しくじり先生、見たよ。
南原社長凄いね。
マネーの虎見てたし、ホームレスの時期にTVに出たときも見た記憶が。
今また、社長になってたんだね。
マネーの虎の南原社長の話は泣けるな。
すごすぎて笑った
わいにもああいう商才があればよかったのになぁ
マネーの虎は見てなかったからよく知らない人だったけど、南原社長の話が今までで一番面白かったわ。すごいV字人生。
しくじり先生に出てる南原社長の破産した取引先ってMGやTVRだったのか
英国車に偏りがあるように見えるけどそれが好きだったのかな
冷徹な虎と言われた南原社長が涙目になってる様子を見て俺も泣きそうになった。
南原社長の授業見入ってしまった。
過ぎた自信は身を滅ぼすんだろうな。
改めて自分の仕事観を考えさせられた。
でもホームレスから返り咲いたのは、失敗が活かされたってことだろうけど、そういう才能ももっていたからなんだろうな。
TV番組、『しくじり先生』でかつてのマネーの虎で有名だった社長南原竜樹さんのしくじりエピソードに感動して号泣。
血肉を通した言葉は重みが違う。
南原竜樹の復帰凄いな。ただ当時から脱体育会系で良い社長だったのは貞廣社長でフィニッシュだな。

a7abf6f72d6907ca383b59a75648135e

ぐうかっこいいわ。将来こういう会社で働きたい
やっぱ凄すぎた。
一言一言に力があった。
マネーの虎はよく見てたけど、この人ホームレスまで落ちてたとは。冷たくて偉そうだったけど、人は変わるものなんだな。
南原氏…ホームレス転落時に金を出してくれた『遊び人の虎』に観る目があったんだね。
…「コイツは金を出してやれば必ず立ち直る」と思わせた南原氏も持ってる男なんだろう。

CtR1JnzUMAAULVN

元マネーの虎の南原社長。
お話がどこへ着地するかなあと見ていましたが、負債分取り戻して更に年商を増やす流れになっていて驚いたし、話に感動しました。
自分の過ちを受け入れて、復活した人は本当に強いなあと思いました。
年商100億の事業を2回立ち上げるって、南原社長マジですげえな。虎ってすげえな。
どん底を経験して、最終的には南原社長が理想的な社長さんに変わってくれて本当に良かった。

今の社長の会社なら、社員はみんな働き甲斐あるんだろうなぁ。。。
しくじり先生、めっちゃ良かった。
ドラマ見てるみたいだった。
南原竜樹社長の会社の企業理念が見たいのに、アクセスできないよ〜(;_;)
南原社長なつかしいなー マネーの虎でいちばん覚えてるのはこれ、ベトナムで一旗あげたい歌手志望の男。ひとりだけご陽気に独壇場、笑ってはいけない状態に…ふきだしちゃった加藤社長、アウトー

SnapCrab_NoName_2016-9-26_21-17-55_No-00

しくじり先生の南原先生の授業面白かったです みてよかったなと思える番組は久しぶりでした
かつての冷血社長が、笑顔が似合う人になってた。
人は変われるんだなとしみじみ思った。

南原社長の言葉は昔の嫌いな上司に投げつけてやりたいわ。
やっぱり会社は社員ありきだからね。コミュニケーションがないと駄目。業績が上がらないといけないのも分かるけど社員大事にしない会社はあかんよ。だから今の仕事も今年度いっぱいで終わりやな
テレビで虎の南原社長がでてるけども
マネーの虎で一番の名言は堀之内の
『ここに出てくる出演者の案はどれも成功すると思う だがお前では成功しない』だと思う
人生が面白い。映画化してもいいと思う。
今日のしくじり先生よかった。特に南原社長。世の中捨てたもんじゃないなって、まだまだ頑張れるんだなって勇気もらえた(^^)
南原社長の話を聞いて絶望した。
あれだけ酷い事やった人間が結局、反省して金持ちで成功しました。
めでたしめでたし
自分が歪んでいると分かっていても結局金ってのは、人間性にでなく金持ちの所に集まるんだな。因果応報も無い。こんな考えの俺は仕事で成功はしないだろうな
やっぱ南原社長かっこいいわ😭 美空ひばりの息子とかSODの社長とか何してるんだろ?
しくじり先生に出てた南原社長、すごいわ~
商才はあるんだよね
昔は絶対働きたくないブラック企業の社長だよね
子供がYOUTUBEでマネーの虎見てて冷徹ぶりがすごいって言ってた
戻ってくれた社員もいるけれど、前の社員はこれ観てどう思ってるかな?
南原社長、しくじってもまたのぼりつめることが出来るなんて、やはりやり手で能力と先見の明がある人みたいだね。
サイコパスでなくてよかった。

【南原社長の金言】
社長にとって社員は一番の財産である。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!