米ニュージャージー州のラリタン湾で、身体をガッツリ食われても治癒して生き延びた魚が釣り上げられる
patch.com/new-jersey/woo…

釣り人「魚の傷口は完全に塞がっており、健康そのものだったので驚いたよ」

CtR-GIMUkAAw67U
CtR-GeKUAAEz0xa

スポンサーリンク


人間には あり得ませんが…
スゴすぎますね!
歯型、そのまんまっ!w
結局、喰われるという悲しいさだめ....
これはヒラメの、ちょうど内蔵が無い部分をかじられたのかな、それにしてもすごいな。
しかし釣り上げても食べるとこ少ないからがっかりだなw
活け造り…が骨だけになっても水槽の中で泳いでる…てのを科学的に生物学的に証明するかもしれない事案……
こんなになっても治癒して生き延びてたのにトドメが人間に釣られてとは・・・
あれ、ヒラメの内臓側ってこっちだったような… と思ったら内臓は前側に寄ってるからぎりぎり外してるのか。それでも治癒できた事には奇跡を感じざろう得ないな。
こういうの、宮島水族館のピラニア水槽にようけおった。時々夢に出てくる。
こういう魚は時々釣れるけど、ここまでは・・・当然リリースしたよね?
撮影後にちゃんとリリースさしたそうですよ(^ ω^)
先日釣り上げたタチウオは体の後ろ半分がありませんでした。(過去に喰われたか?)よくあるらしいですね。でも元気でした。ま、塩焼きにして食べちゃいましたが。詳細はブログにて。
腹側が食べられてる
たまたま内臓が無事だったのかな
太刀魚とかで指4本あるのに長さが半分以下で傷もしっかり塞がってる個体はけっこう見かける!
カウントも半分って言う笑い話になるw
内臓をギリギリ回避できたのが幸運だった
人間の感覚で物を言うと、傷口に海水がしみて痛そう、が最初の感想。
そういえば中学の理科の先生が「魚は基本的に神経少ないから理論上かじられても痛くないし平気でげる」って言ってたなぁ…( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!