本来であればアプリインストールして諸々登録した上で能動的にしか募金できないはずの日本ユニセフ募金が、あろうことかソフトバンクのお知らせメールにあるボタン1つで(しかもご操作とかおかまいなしに)毎月引き落とされるワンクリック詐欺的な事案が多発してるのでSBユーザーは気をつけて下さい

Ctg6ufdUEAATjmM
Ctg6uffUkAAT9eO
Ctg6ufgVIAADKOO

スポンサーリンク

件名は「ソフトバンクお知らせメール(PR)」
日本ユニセフ協会からのお知らせです

CtgVZx0UIAAW_YZ

日本ユニセフ、遂に詐欺行為まで行うようになったか..。
Ymobileはどうなんですかね?SBと同じグループなんですが
いきなり仕様変更とか有り得そうですからねぇ。
ソフバンは結構やり方がエグいですし。(´・ω・`)
日本ユニセフ。。。年寄りの遺産を搾取するだけでは飽き足らず、こんな詐欺まがいのことまでやり始めたとは許せないですね!
SB、アコギなことをやらかしてますなあ
(;゚Д゚)アラヤダ!!
これはスゴい話ですねぇ。早いうちにソフトバンクから乗り換えて正解でした。
契約の縛りで違約金出ても他に移ろうと、真剣に思い始めた。
他のキャリアにまで拡大したら怖い。
ユニセフが悪いのか…〓SoftBankがわるいのか?よく分からないけど、こんなスグにトラブルに繋がることを、堂々とやるって…そんなに即金を集めてるテロでも起こす気かね(ㅇㅁㅇ;;)ゞ
孫正義とアグネスチャンのコラボレーション
なんとなくもう募金しない事に決めた
これ法律的にオッケーなの?
日本ユニセフは相変わらずボランティアやくざだな。
やっぱりソフトバンク最低だな。はやくMNPしよう。何も信じられん
注意喚起にリツイート。
よく知らないけど、日本ユニセフはアグネスで、ユニセフは黒柳徹子。日本ユニセフとユニセフは全く関係ないとか…ガクブル
うへ…これは酷い。
勝手に募金される仕様も酷いが、何が一番酷いって募金先が日本ユニセフな事だよ。
どうせなら日本赤十字かユニセフにしてくれ。

いや、人の金を勝手に募金するなって話だけども。
こういうのって、毛ガニ送りつけ詐欺より悪質なんだから消費者庁と総務省は携帯キャリアをガッツリしばきまわしてほしい
ソフバンkz過ぎる……ちょっと明細見てくる((((;゚Д゚))))))) コレで勝手に金落とされてたら出るトコ出ますわ() ていうかこんな詐欺まがいのことやってまで人から金をむしり取って、ユニセフは恥ずかしくないの? 世界的信用を落としますよ???
何やらかしてんの日本ユニセフとソフトバンク。
え?
これどゆことなん?
そんなんありなの?
???登録もインストールもしてないのに引き落とされるの??最近何でもかんでもネット明細だから確認すんの面倒臭くて怠ってるから気を付けよう、、、
ユニセフは良いけど"日本"ユニセフは消えて欲しい
P5みたいな怪盗いないかね
ユニセフではなく、悪いのは日本ユニセフ。本当にひでー組織だよ。
日本ユニセフとソフトバンク…思いつく限り最悪の組み合わせ…おそらく、未曾有のモラルハザードになる!
こんな認識もないまま1万円も募金させられたら激怒モノだよね・・・。
「なにもしてないのにPCが壊れた(実際にはなにかしらやってる)」と同じパターンなんだろな、こういう人たちは。

「(何回か押してるけど)一回しか押してない」ってとこだろう
きっと寄付したっていう連絡メールもないんだろうな。請求がwebで各自確認になってるから見逃しは、増えるはず。自分もクレジットカードからの連絡で金額を確認する始末。
善意だけで、そんな簡単に募金の契約ができるようなシステムを導入したんだとしたらソフトバンクの社会貢献への意識は相当高いんだろうね。
日本ユニセフ(≠ユニセフ日本支部)に募金したら堂々ピンハネされるから募金するなら黒柳徹子にしような
奴らユニセフとは名ばかりのアグネス・チャンを応援する会だからな
2タップで申し込み完了って・・・あのね・・・
クリックだけで自動引き落としって無いわ。
しかし通信会社経由で請求出来るって、それを許可するプロバイダにも問題ない?
ユニセフって、一度寄付したら毎年振込票送ってくるんだよね。しかも使い道のない名前と住所が印字されたシール何枚も同封して。
そんな金あるなら、ワクチン代に回せよな(-_-メ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!