東大卒電通社員が過労自殺したという報に、「それぐらいで死ぬのは情けない」「プロ意識があれば残業時間など関係ない」というコメントが寄せられる辺り、この国は本当にどうしようもないとつくづく思う

CuNTInvWAAAmSiI

スポンサーリンク


到底納得できる発言じゃないですよね。亡くなられた女性は月105時間....異常すぎますよ
そのコメントは全く非常識です。プロであれば人間の体ではなくロボットとでも言いたいのか。それぐらい、って貴方がそれぐらいの残業を経験してから言いなさい!
何かアベの働き方改革とかと通じるものがある。
自分で起業した経営者と雇われ労働者の区別もつかないバカが教授でいられることがこの国の不幸なのかも。
太平洋戦争中、「武器がなくても根性があれば戦えるだろう。負けたのはお前らにやる気がないからだ」と言った牟田口廉也って将軍がいますが、70年経っても変わりませんね。
この将軍、武器はおろか食料すら十分に用意せずに作戦初めてこのセリフです。
起業した人は昼夜問わず働けどサラリーマンよりも利益多いですしね数百万円とか単発の歩合制で。サラリーマンと同じ20万円ぽっきりの給料で昼夜問わず働けと言うのは流石にひどい
ちっせえ島国が無理して上辺だけ発展した結果が今の日本なんですかね…
竹槍持って戦争に勝てると思ってた70年前と何も変わってない
かつての高度成長はプライベートを削った諸刃の剣だったって気づいてないのか・・・投資を怠った日本に未来はない
この人は
新入社員の能力を把握出来ない
会社の無能は棚に上げると言う見事に短絡的な人ですね。
こんな人が指導的な立場に居る今の日本が本当に心配です。
安倍首相はちゃんと休んで災害発生中でもゴルフに行き、、リフレッシュです、キリッ!と発言してましたけど?
俺はこういう人間が情けないと思うし、こういう人間が日本をダメにしてんだなと思う。
社員なら責任感を持って仕事するのは当たり前だが、社員は会社の奴隷じゃない。
それに転職は日本は「世間体」とやらのせいでし難い。
他人事なんだろ、このお偉いさんにとっては。
こういう奴が大好きな
「世界の常識」
から見れば
日本の勤務時間は異常

さらに残業100は異常
長期的自分の投資を続ける部分には同意しますが、家庭や自分の時間を大切にしないでなにが仕事を頑張れるかと小一時間問いたい所です。残業したい人がすればいいだけで、それを他人に押し付けてほしくないものです。
武蔵野大学の長谷川秀夫、キャリアを見ると一度も現場には出たことは無く、東芝の経理と財務で大半を過ごしてますね・・・東芝、経理財務、あっ(察し)

CuM58XyXEAA2omq

到底納得できる発言じゃないですよね。亡くなられた女性は月105時間....異常すぎますよ
そのコメントは全く非常識です。プロであれば人間の体ではなくロボットとでも言いたいのか。それぐらい、って貴方がそれぐらいの残業を経験してから言いなさい!
何かアベの働き方改革とかと通じるものがある。
自分で起業した経営者と雇われ労働者の区別もつかないバカが教授でいられることがこの国の不幸なのかも。
太平洋戦争中、「武器がなくても根性があれば戦えるだろう。負けたのはお前らにやる気がないからだ」と言った牟田口廉也って将軍がいますが、70年経っても変わりませんね。
この将軍、武器はおろか食料すら十分に用意せずに作戦初めてこのセリフです。
起業した人は昼夜問わず働けどサラリーマンよりも利益多いですしね数百万円とか単発の歩合制で。サラリーマンと同じ20万円ぽっきりの給料で昼夜問わず働けと言うのは流石にひどい
ちっせえ島国が無理して上辺だけ発展した結果が今の日本なんですかね…
竹槍持って戦争に勝てると思ってた70年前と何も変わってない
かつての高度成長はプライベートを削った諸刃の剣だったって気づいてないのか・・・投資を怠った日本に未来はない
この人は
新入社員の能力を把握出来ない
会社の無能は棚に上げると言う見事に短絡的な人ですね。
こんな人が指導的な立場に居る今の日本が本当に心配です。
安倍首相はちゃんと休んで災害発生中でもゴルフに行き、、リフレッシュです、キリッ!と発言してましたけど?
俺はこういう人間が情けないと思うし、こういう人間が日本をダメにしてんだなと思う。
社員なら責任感を持って仕事するのは当たり前だが、社員は会社の奴隷じゃない。
それに転職は日本は「世間体」とやらのせいでし難い。
他人事なんだろ、このお偉いさんにとっては。
こういう奴が大好きな
「世界の常識」
から見れば
日本の勤務時間は異常

さらに残業100は異常
長期的自分の投資を続ける部分には同意しますが、家庭や自分の時間を大切にしないでなにが仕事を頑張れるかと小一時間問いたい所です。残業したい人がすればいいだけで、それを他人に押し付けてほしくないものです。
36協定堂々と否定されても・・・
残業100時間って相当だぞまじで・・・
どれだけの期間残業が続いたとか、サービス残業は無かったのかとか、他にも色々あるでしょーに。ひっどいなホント
この人はある特定の種類のひと、業務しか想定できていない。世の中にはいろんな人、いろんな業務、いろんな環境があるんだよ・・・って、なかなか学校の先生なんかじゃ社会経験積めないし、しょうがないか。
最もらしい事を言ってるだけで死に目を向けてない典型的なアレ。
この言動は狂気ですが一番の狂気はこんな狂った自己責任論に5人いいねしてること。
激しく同意。皆が皆長谷川某のように鋼の精神力があるわけじゃないんだ。どうせこいつは「俺ぁ150以上やってきたんだ」とか言う「かさぶたの剥がし合い」をしてくるに決まってる。
俺は、プロわだから、240時間くらい残業したこともあったけど、プロになる前の
今の若い子に、この理屈を当てはめる教授は、頭悪すぎる。
若い子を育てたこと、無いんじゃないの。┐( ̄ヘ ̄)┌
とてもグローバルなビジネスを教える人の発言とは思えなくてワロタ
こういう考えの人って「火山が噴火して避難命令が出てても,会社に定時で出勤しなさい」とか言いそうだよね。
生活のために仕事するのは間違ってるということなのか((φ(・д・。)ホォホォ
最後の、それでもダメなら転職を考えるべき、のくだり以外はありえない発言。もっとも、そんな状況までいってしまったら、転職云々より、とりあえずその状況から逃げて、身の振りを考えるのはいろいろ立て直してからにすべきだと思うけど。
金を稼ぐ目的がないのに"できる人はとりあえずそっちに行く"という常識が幅を利かせてしまってるのがもんだいなのだろうと思う
「プロ意識」ってのがあれば、どんなキツい仕事も楽々こなせるから管理職も不要になるよね。そして、「プロ意識」さえあれば、グローバルビジネス学科なんてのも不要なはず…「プロ意識」ってのは奴隷根性っていう意味だったのか?
この人にこれから寝ないで働いてもらえば、社会はもっとよくなるよね!(笑顔)
私にはこの長谷川が言うコトも分かる気がする。もしこれがブラック企業で苦しみながら働くしかない若者だったら話は別だけど、東大卒の電通ウーマンならもっと別な対策を見つけられただろうにとも思う。まあ大抵の日本の企業はタコなんだけどね。 
こんなことを言っている時点で、日本の社会は終わってるんですよね…特に今回は労災なんだからそこを考えて欲しいものです…
その非情のコメントは、長谷川といいう一個人の意見。それを「この国」とステレオ批判するのはいかがなものか。
ただの根性論が,グローバルビジネスを名乗るのが情けない。テメエこそプロ根性見せろや。 twitter.com/Guilsta/status…
プロ意識(笑)
プロならむしろオーバーワークの管理くらいできるし上が注意もしてくれるもんだと思うけど。
日本いつになっても精神論だね (笑)
教授ともあろうものが人が命落としてる現状無視してこういうこと言うなら進歩するはずもねぇや twitter.com/Guilsta/status…
こんなコメントする長谷○とかいうやつは一旦現代を考える必要があると思う twitter.com/Guilsta/status…
あまり老害という言葉は使いたくないけどこれは老害と言わざるを得ない twitter.com/Guilsta/status…
この認識で、グローバルビジネスの教授という点はギャグでしかない。
何? 労働時間で差をつける事が、国際競争に勝つ手段なの?w twitter.com/Guilsta/status…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!