スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

とはいえ昨今は刑務所でさせる労務が企業から取れないので刑務官が苦労してるなんて話もありますな……
それにしたって、ムショ内の労働時間が世間とあってないからムショ側をのばせとか、伸ばそうにも残業代を払う金が無いとか、「そうじゃないだろ!」と突っ込む先が多過ぎてどうにもこうにも
“労働基準法では、1日8時間を超えて労働させてはならないと規定。”
“刑務官の勤務時間が延び、残業代がかさむという課題も。”
法を守れない刑務官
はっはっは…ブラック企業・田舎の中小は「刑務所以下」なんだよ。奴隷労働者はすぐにでも生活保護受給者を「ナマポ」などと呼んで攻撃するのを止めろ。
そもそもまともに働ける人間の行くところではないと。
というか「懲役」って「懲りる役」なんだから「もうあんなところ懲り懲りだと思える苦役」じゃないと「懲役」にならないんじゃないかと。シャバの方が世知辛いからと、刑務所に入る目的で軽犯罪起こす輩がいるとかおかしいでしょ。
「人のものを奪うくらいなら死んだ方がマシ」か「死ぬくらいなら人のものを奪ってでも生きる」か
自分の命が懸かったら、散々悩んだ挙句に相手の命すらも奪う事もあるかもしれない。それが人間。命懸けでもないのに平気で奪うのは外道。
「超一流エリート」という肩書きを護る為に奴隷のような労働をさせられている人がいる一方で、「犯罪者」という肩書きで堅気が羨むぬるい労働を科せられる人がいる。社会人として一番大事なのは命よりも肩書きなんだ。
刑務所を妬むのはやめて、ましな仕事をしよう。
懲役刑は廃止して全部禁錮刑にしよう(提案)
受刑者とは比べ物にならんくらいの労働賃金を頂戴してるし、シャバの人は拘束時間が長時間あるかもしれんとはいえ、たいがいの人は少なからず自由に過ごす時間もある訳だから、羨ましがったりするのもチョイと違う気がするなぁ…w
鉄の柱をグルグル回してるイメージだったわ
俺たちが残業・休日出勤で苦労してるから、お前らも苦労しろ!
とか言う貧乏根性丸出しの記事やなあ。
どこの新聞やろ?
腐り果てた記者やな
娑婆って言葉の意味を実感するなwww
そこは受刑者と同レベルの勤務にせにゃあかんやで。

あと、「嘘、受刑者の労働、楽すぎ?」ってあの画が浮かんだ。
刑務所がホワイトなジャッブランドマジ最and高
これ、ほんと笑えない。なんて有料企業なのって思えちゃう。出所したら勤労地獄だった。それなら犯罪犯してずっと入ってたいと考えるよなぁ。現実の方が過酷とはねぇ。
月80時間残業で手当は裁量の名のもとに固定
それが当たり前の日本社会とはかけ離れた「規則正しい生活」よね
…言ってて悲しくなる
逆に考えると、「批判を言う企業の勤労形態がそれより過酷」ってことだから、本当は企業側が勤労形態を考え直す必要があるんだろうけどね。
これは日本の勤労すべてにいえる問題じゃないのかな?
変な記事。逆に企業の労働時間が長すぎるという方向に議論が向くのを期待している?それとも単なるシバキアゲ?
一般ピーポの労働の方がよっぽど苦役と?(乾いた笑い)
労働意欲を持たせるため刑だから決められた仕事きっちり行えば問題ないと思う
これさ、全面的に民間企業が悪いよね。
というか「刑務所が楽すぎ」とか言うような連中が悪いよね。

刑務所のほうこそ標準的な労働時間だし、本来ならこの程度の労働時間でそこそこ生活できるレベルでないとアカン。
コレが普通なのに、出所先の「企業が批判」って...。いかに労働者に負担となっている現状を黙殺して「標準」とさせているのかって分かるね。
塀の中のほうがホワイトとかいう恐怖的な世界。

犯罪者には鉱山級の労働か、道路清掃作業してもらったほうがよほど良いと思うんだよなあ。
うちは刑務所よりひどいのか、よし改善しよう、とはならないのね。
そもそも企業の批判はホイホイ受け入れる労働基準法ってなんだよ?・・・つーか『1日7時間が短い』とか別に問題提議するような部分ではない。(´・ω・`)
1時間しか違わないはずなのに「社会から程遠い」て
「週40時間労働をして」「残業なしで生活できる」「子どもも作れて養える」状態が「正しい労働のあり方」ではないのかな?
経営する側・仕事を回す側としては、「そんなの無理」と思ったら、日本のこの先やっていけないと思うよ。
刑務所の7時間労働は、刑務官側のこともあるかもしれないけど、社会側も8時間労働で仕事を回せるような体制作りをすることが大切でしょう。先進国の多くはできているのに、日本はできていないのはまずいでしょう。

個人的には6時間労働が適正だと思ふ。家に帰ったら深夜で飯食って1日終わり×何十年って頭おかしいと思ふ。世の中が便利になるほど拘束時間が長くなるふしぎ
会社辞めたからどおでもいいけど
「人間らしい労働」が塀の中で実現されているのに、塀の外の人間がそれを批判するなんて、とても皮肉な話ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!