スポンサーリンク


有名な長生きの先生ですねぇ。自分より若い老人がエスカレーター使ってるのを尻目に階段登るのが好き、とかいうエピソード聞いたことありますw
究極の老老介護…
30年後くらいには珍しくなくなるかもなー
ロボットに置き換わる可能性も高いけど
さらにこの主治医の妻が姉さん女房だったら笑う
聖路加の日野原先生がまだ生きてて,しかも現役だってことに驚愕している.
三笠宮さまの主治医だった日野原先生がコメントしてたけど、105歳!(◎_◎;)
超高齢患者より年齢が上の医師って、なんかスゴくない??
三笠宮様…長生きされたんですね。
激動の100年だったと思います。
またひとつ昭和が終わったのかなと思いました。
戦争があって当たり前の時代を生きたんですね。大変なことですわ
105歳って、どういうことなの。普通にテレビに出てインタビューを受けていらっしゃいますが、三笠宮殿下といい、どうしてそんなに長生きなのでしょう。うらやましい。
同世代の方が亡くなってしまって寂しい、って旨のコメント出してたけど、同世代の方でボケてない人探すのすごい難しい気がする……
105歳で普通にしゃべってるのに笑うwいや笑っちゃいけないんだろうけど元気すぎだろw
ファ!?ってなったwさすが日本ご長寿大国第1位…
三笠宮殿下の主治医の日野原重明サン、1911年生まれ…本当に105歳だ…。
しかも日本初のハイジャック事件「よど号ハイジャック事件」に遭遇して人質となっているとは。

ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5…

SnapCrab_NoName_2016-10-27_21-33-6_No-00

凄い話だ。流石にひっからびて半分ゾンビーみたいになってたけど(←ちょー失礼)頭の方はまだしゃんとしてるんだな。驚異的としか云えぬ。
三笠宮様とその主治医の年齢を見ていると神話の血が入ったりかかわったりすると長寿というのもなんとなく納得できる気がする
めっちゃ元気やん…すげえ…
ご長命の方の近くにはご長命の方が集うのだなとよくわからない感想を抱く。
相方帰ってきたから「三笠宮さん100歳の主治医が105歳やって!」と教えてあげたら「おもろいな。なにその渾身のギャグ」と素で返ってきてご飯温めながら遅れてジワジワきてひとりで腹抱えてる。
それだけ長生きしてれば医者としての説得力が半端ない
105歳とか腰抜けるわ。しかも話し声かなりしっかりしてるし(;゚д゚)
日野原重明先生は旧制高校と帝国大学を卒業し、戦争に出征し、石橋湛山の主治医を務め、よど号事件に巻き込まれ、地下鉄サリン事件では被害者救助を行ったというまさに歴史が深く刻まれたような人生を歩んでいる。
日野原さんまだご健在だったのか
ワイが見た時も90歳くらいで現役最年長の医師とか言われてた気が…w
日野原さんってかなり有名な人だよね
日野原重明医師は海軍軍医少尉か。
皇室の主治医なんてやつてたのか
日野原さんは105歳の御年にしてなお毎週コラム連載してるからすげえとしか言いようがない。心臓が悪いからあんまり騒いじゃいけないんだけど、スポーツ観戦でエキサイトするのが大好きなんだっけか

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!