私が人生50時間くらい損したことに気づいた画像をご覧ください

CzNa5YuUQAA000g

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

その優しさは、きっと無駄にならない(o;ω;o)
鉄分は強力な磁石で分離できるからOKなのだそうです。
厄介なのは、セロファン窓のある封筒などらしいです。
製紙会社の古紙の再生現場では、比重の重い金属は最初に古紙を入れた「池」で、「池の下」に落ちるようになっております。
そう謳ってるが、家庭でのシュレッターでは
それが通用しないから要注意w シュレッターの刃がボロボロになります。
 針、取らなくてもよかったんか…(´・ω・`)虚しさダイナマイツ
散々外せって言われたよな・・・・
まじか……外そうとして爪を何度も欠けさせた事は無駄な犠牲だったと……
ペットボトルはどうなんだろ。一応今はキャップと分別はしてるけど、ボトル側に残る「ハチマキ」状の、キャップの残りが気になる。つまり、キャップは分別すべきっていうなら、あのハチマキも取るべきで。…以前は取ってたけど、面倒なので今はやめてます…
キャップを外すのは、キャップを途上国の金持ち収集家に売るためじゃなかったでしたっけ?
キャップを外すのは、ペットボトルを回収するさいに、ペットボトルが潰れないからなのです。外しておけば潰れます。再生では、同じ材質ですし、結局砕くのでそれほど意味は無いらしいです。
てか最近じゃ針使わなくてもとめれるホッチキスあるから、針を買わなくても外さなくても済みますけどね^^;
シュレッダーに入れる時などいちいち針を外すと時間がかかるので、針の付いている部分の紙をちぎってシュレッダーに入れています(*´艸`)
皆さん真面目なんだなあァ(;´Д`)とRT数見て思う💦💦
焼却場の職員さんが仕分けに悩む私に
そんなに神経質にならなくても大丈夫だょ。
と言ってくれた日から私は更に大雑把になりましたww
マージ―かぁぁあー!!ゴミ分別めちゃ厳しい地域に引っ越してきてからバラしてたわ!!!でも残りの人生50年はこの事実を知れた、Twitter超有能…。
「ハリナックス」使うことの意味が失われた。
ホチキス針、改めて思うのは、やはり外して金属と紙を別々にだしてあげた方が環境に優しいなぁと。あと外すの面白くないですか? この時一般のリムーバーはめちゃくちゃ不便ですが、ペンチを使えば一撃なのでお勧めです。
ずっと捨てるときに罪悪感を持ってました
マジか。「書類捨てる時針外せ」と説教されたクソ先輩に倍返ししたいわ…
これで作業効率がUPするわ
土木設計屋さんはほぼ毎日
図面や資料をホッチキスで
まとめていますからねぇ
貴重な情報に感謝いたします(笑)
教えて頂いてありがとうございます。今後人生に残された時間を大切に過ごしたいと思います。
確かに知らん人多いのかも、むしろラベルの剥離紙とかNGなこと多いから気をつけて!
溶かす過程で底に沈むので問題ないと聞いたことがあります。
但しシュレッダーの刃を痛めるのでシュレッダーに針付きのままの書類を投入するのはNGなのです・・・
そこまでいかなくても損はしてる…!!
これからは、
コピーとシュレッダー以外は、
取らないからな...(´-`).。oO
まじか…っ!!
…って一瞬思ったけど、ホチキス外してるのはシュレッダるやつだけだったから、必要工程なので損してはいなかった(^_^;)
わかる。
ほんとうに、頑張って数時間かけて針を全部はずしたことある。つらい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!