いち読者が、新聞報道などに見るニコルソン中将の写真に悪意を感じてしまい、皆さんに見て欲しいと投稿してきた、中将と沖縄の少年との写真です。

少年との写真に見れる中将の姿は愛情がいっぱいで、素晴らしい笑顔です。

Cz4zQeqUUAAcSxx

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

素朴な疑問ですが、海兵隊の将官は、将軍と呼ぶべきでしょうか、提督と呼ぶべきでしょうか?
 事故の件は大変残念な事ですが 死傷者が出なかった事は幸いです。 日本の報道は非常に歪んでいる事は 把握しているので、海兵隊の方々が 誠実に対応して頂いていると信頼しております。
こういうのを日本語で「内輪褒め(utiwa-bome)」といいます。
まともな社会性を身につけた大人ならまずしない、たいへん恥ずかしい行為です。
米海兵隊が沖縄と日本を見下していることがよくわかる一枚です。
どこからどうしたらそういうヘイトに満ちた曲解が出てくるのか分かりませんが、まるで活動家がそういう内輪誉めをしていないかのような発言ですね。ばかばかしいにも程があります。
こういうのを日本では「やっかみ」と言うんですよね。日本人としてはあまり表に出してはいけない感情ですし、この方の精神はどこか遠くの国のものなのかなぁと思いました。
少年との写真に見れる中将の姿は、まるで「満たされた征服欲」のようです。愛情ではないのではないでしょうか?
私も1000%ないことを信じてます。私は横須賀の米兵を見て育っているので、彼らにも人間味あふれる人がたくさんいることぐらい分かってます。
自分は知り合いではないし、ひとりの人間の個人と公人を同列に評価するのは違うとは思うが、マスコミの報道の仕方には私も悪意を感じるし、どんなイメージに誘導しようとしてるかを強く強く感じるので、この画像から受ける印象を出す事は有りだと思う。
子供をダシに使わないで欲しいわね
いい写真ではあるが地元モデル事務所経由で支払われた100ドルレベルの笑顔でしかないプロパガンダ以前のクオリティだなw
(someone says)立場上の事があるんでしょうね・・
在日米海兵隊の報道部とやらがこんな露骨な事やるんだ💢ふざけてるわお前ら。
いい人かどうかと職務上での認識が間違ってるかは別の話
さすがに公式アカウントがこれやったらあかん。これ占領軍が侵略を正当化するときのプロパガンダあるあるや。ウクライナでロシアも似たようなことしてたし。
誤解を恐れずに言えば、こういうのを「自画自賛」と言うのではないだろうか。若しくは「火に油を注ぐ」。折角のニコルソン氏のチャーミングな笑顔の写真も、出すタイミングが違うような。
この笑顔の何処に悪意があるのか?それを説明して貰いたい。
この少年、米海兵隊のバックパック背負ってるw
新聞はここぞとばかり叩きまくるから信用できませんね。
この満面の溢れ出る愛情のこもった笑顔を目にするだけで感動して涙が零れます。(*Θ_Θ*)/笑顔だけで人を感動される素晴らしい人間性のニコルソン中将閣下に(*^-^)ゞ 敬礼♪
マスメディアの印象操作は今に始まったことではないが 皆んな刷り込まれるからなあ
ここから引き出される教訓は「海兵隊員の笑顔など信用するな」ということでしかないですね。
だからなに、としか言えないよ。

そういう事ではない。
沖縄と米軍の仲が悪いと、誰が得をするのかを考える
新聞やテレビの写真は精一杯悪い人相に写った写真選んでますよね
実に悪意に満ちた投稿だわ。笑顔だから何だって?
この方の人となりとは別次元で、こういう時に子供を使うのは悪手以外の何物でもないなあ。
実際はこうなんですよ!
なのに報道陣が悪いことばっかり言うせいで悪評が定着したんですよ。
実際、ニコルソン中将はいい人なんですけどね~
イメージアップさせたいんだろうが露骨すぎて引く。
悪口言われてるけどうちのこの人はこんないい人だぜなんて普通言わんでしょ
米海兵隊の公式アカウントが、こんなツイートしてくるとは、なかなか考えるところだな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!