スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

ツイッターの反応(ノ∀`)

本来はこうやって責任持って自宅学習の道を選んでいるんだからいいじゃないか。  勉強は家でもできるものだろ
マジレスすると生徒は教育を受ける権利だから行かなくてもいい。義務は教育を受けさせる保護者側にある。
今の日本に必要なのはこうゆう人なんだと思う
家でブヒブヒ篭ってるのになんで「2016年がざわついた」のですかね?^^;
そういうのを世間一般的にひきこもりっていうんやで?頭悪そう。このぼっちゃん
義務教育は『親側』の義務だってそれ義務教育で教わったから。。。。。
お前が小学校からやり直してこい
ひきこもって稼げるんだから頭いいに決まってるだろ
将来持続的に稼げるか?稼げた暁には女コスプレしてやるよ
そんなん誰にもわからないよ。現時点稼げてるから頭いいって話だよ。
日本だと義務教育は学校に行かせる義務なので義務教育をさせていない(=学校に行かせない)場合罰金が課されますが課されたケースはあまりないというのが現状で、小学校と中学校の単位が不足してることになるので夜間学級にかよったり高卒認定
このBAOっていう白髪のおじいさんが11歳なんですか?

C0mMQp8VIAAghOU

自分の言い訳を正当化して学校に行ってないだけやろ
インターネットは全てが事実とは限らない
でもこいつネットのデマに惑わされそう
いいんじゃない?
ちゃんと勉強してるなら

義務教育の義務って親側に課されてるものなんだよねぇ…
どうでもいいけどモニタ見づらそう
別に自宅学習機材云々は言わないけどコミュ障になりそう()
自分で体験したことを言えない大人にこの子はなりたいのだろう。
ほんと正論これ
こいつは間違ってるわ
何のための義務教育制度だよ、だいたいテレビもこういうアホを取り上げて放送することで「だったら私も!」って言い始める小学生が出てきて、第二第三のアホが生まれるって事がわかんねぇのか
先進国、特にアメリカ等の広大な国土がある国では教師や学校の不足から義務教育中でも自宅学習は珍しくない。
日本も山奥とか離島とか北海道とかの広いところでは学校や教師が居ない場所もあるから県や地区・地域によってはインターネット等使った自宅学習制度を整備するべき。
一応人間関係についてのあーだこーだとか学ぶから行ったほうがいいゾ
こいつ確か協調できなくていじめられてたんじゃなかったっけ?それを親も個性だとか言って甘やかすし、親はこいつで金稼ごうとしてるような感じだし。
生徒は教育を受ける権利はあるけど義務はないぞ
義務教育を受けた方が良いかは別として、

義務教育の「義務」とは
子供が教育を受ける「義務」ではなく、保護者が、子供が教育を受ける権利を保障する「義務」の意味

と大学では習った
マジレスすると子供は権利。親に活かせる義務がある。
(´-`).。oO(わかってると思うけど義務教育ってあくまでも(本人に行く意志があるときに)周りの大人が受けさせる義務があるだけであって本人が行くかは自由やしな)
学校辞めて化けたエジソンたち偉人もいるから・・・
ただTVが取り上げるのはどうなんだろうね。言い方によってはただの引きこもりからいろいろいじれるし
そんなん言うたらこの世界には嘘しかないかもしれんやんけ。
この子、自分が調べたネットの記事や図書館から借りてきたその本も「事実」もしくは「真理」であるという可能性は100パーセントではないということを分かってるのかしら…
義務教育が終わってからやるべき事
こいつがエジソンになる可能性だってあるから好きにしてほしい

C0mr-B_UQAA3hk8
C0mExOPVQAAViTF

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!