yasuko1984ja

億ったー

世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解くサイトです


    13 12月

    【交通事故】元中日ドラゴンズ投手の小松辰雄さん、自転車の男性を撥ね、死亡させる。

    あs

    1: 名無しさん 2017/12/13(水) 10:45:35.92 ID:CAP_USER9
    http://www.asahi.com/articles/ASKDF03VDKDDOIPE03B.html

    12日午後10時ごろ、名古屋市東区赤塚町の国道19号交差点で、
    自転車に乗っていた男性が、元中日ドラゴンズ投手で会社役員の
    小松辰雄さん(58)=同市千種区宮根台2丁目=運転の乗用車にはねられた。
    男性は病院に搬送されたが、約10時間後に急性硬膜下血腫で死亡した。

    愛知県警東署によると、現場の交差点は国道19号と県道が交わっていて、
    県道の中央部にはバスレーンがある。交差点で県道を横断していた自転車と、
    バスレーンを東進していた小松さんの乗用車が衝突したという。
    自転車の男性は30代くらいで、東署が身元を調べている。
    小松さんは勤務先からの帰宅途中だったという。

    関連スレ
    【事故】元中日ドラゴンズ投手の小松辰雄さん、車で自転車を撥ねる。自転車の男性は意識不明の重体。名古屋市
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513110420/
    16: 名無しさん 2017/12/13(水) 11:01:46.24 ID:CeOPHbIx0
    元中日投手の小松辰雄さんが車運転中に自転車の男性はねる 男性意識不明の重体 名古屋
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00001865-tokaiv-l23
    no title

    現場は信号のある交差点で小松さんが直進しようとしたところ左から来た自転車と衝突したということです。

    22: 名無しさん 2017/12/13(水) 11:03:31.91 ID:spDj1zj20
    >>16
    交差点で渡っててぶつかったッテコトは
    どっちか信号無視かな

    6: 名無しさん 2017/12/13(水) 10:49:55.49 ID:m7rMS87L0
    中央寄りの車線走って自転車はねるような奴は運転すんなよ
    どんだけ反射鈍いんだよ

    続きを読む »
    13 12月

    【悲報】貴乃花親方、女装が趣味だったwwwwwww

    1: 名無しさん 2017/12/05(火) 12:51:09.55 ID:CAP_USER9
    協会や理事を激怒させた 貴乃花親方の“女装カレンダー事件”
     3日から始まった大相撲の冬巡業。今回は稀勢の里をはじめ、力士13人が欠席となったが、唯一、休場理由が明らかになっていないのが巡業不参加の貴乃花親方(45=元横綱)の弟子、貴ノ岩(27)だ。

     これには巡業部長代理を務める春日野親方(元関脇栃乃和歌)も「何も聞いていない」と困惑。この日になっても、貴乃花親方からの報告はなかったという。

     11月場所中に発覚した「日馬富士暴行事件」の被害者である貴ノ岩は、11月場所を全休。師匠の貴乃花親方は1月場所の休場も示唆している。しかし、だからといって巡業を休む際に義務付けられている診断書を出さなくていいことにはならない。それはそれ、これはこれだ。

     貴乃花親方の「ルール無視」は、いまや常態化している。昨年4月に行われた「反社会的勢力排除に伴う講習会」を、理事でただひとり欠席。弟子もろともばっくれた。公益財団法人への移行に伴い力士の法的身分などを定めた入門時の誓約書は全部屋に提出義務がありながら、貴乃花部屋だけ未提出のままだ。横綱審議委員会の稽古総見も弟子ともども欠席が続くなど、一体どこの組織の理事かといったありさまなのだ。

     今回の事件でも、貴ノ岩を聴取したいという協会の要請を断固拒否。理事会でつるし上げられ、「日馬富士が書類送検された後なら」と、渋々認めたのが実情だ。

     テレビの報道によれば、貴乃花親方は警察に被害届を提出した際、「何を言われようと弟子を守る」と話したという。しかし、過去に親方が守ろうとしてきた相手は誰だったか。

    ■野球賭博に裏金顧問…

     2010年の野球賭博事件では賭博の中枢にいた大関琴光喜、大嶽親方(元関脇貴闘力)が追放されるや、当時の体制に猛反発。琴光喜については「番付を落として出直させるべき」と、協会に自らの退職願まで出して処分撤回を迫った。琴光喜は自分と同盟関係にある時津風一門の力士。貴闘力は兄弟子で、自分の一派だった。

     故・北の湖理事長の側近で、代理店関係者からの裏金500万円をバッグにしまう動画を撮られた裏金顧問がクビになったときは、「なんで彼をクビにするんだ!」「戻してほしい!」と理事長室に怒鳴り込んだといわれる。

     貴乃花親方は相撲教習所の所長時代、「親や親方に言えないことをするな」と話していた。貴乃花部屋のホームページに掲載されている訓示にも「人の道に外れないよう自身を鍛え勝負に備える事」とある。それでいて暴力団が絡んだ野球賭博に手を染める、裏金を平気で受け取るといった「人の道に外れた」連中を口角泡を飛ばしてかばっているのだ。

     こだわっている「相撲道」とやらについても、実際は薄っぺらじゃないかとクビをかしげたくもなる。「週刊女性PRIME」が報じた女装カレンダーがそれで、昨年末、後援者に配布されたという。ある親方が言う。

    「貴乃花一派の親方11人が本格的にメークして女装している。当初、協会は何も知らされておらず、発覚したのは今年の9月ごろ。当然、多くの親方衆や理事はア然。『こんなのが出回っては力士のイメージに関わる!』と声を荒らげた親方もいたほどです」

     日馬富士の書類送検は今週末に行われる見込み。貴ノ岩への協会の聴取は刻一刻と迫っているが、もはやモンゴル勢との対立は避けられず、彼らの怒りはこの師弟に向けられている。気の毒なのはモンゴル勢と師匠の板ばさみに遭っている貴ノ岩。守ってもらうどころか、師匠の手によって絶望のふちへと突き落とされそうだ。

    2017年12月5日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13984292/

    500000)

    17: 名無しさん 2017/12/05(火) 12:58:11.10 ID:jo8744PG0
    女装親方www

    85: 名無しさん 2017/12/05(火) 13:31:47.74 ID:7WRdzndp0
    >>1
    色々なものが出てきますねw
    貴乃花が綺麗だから問題ない

    続きを読む »
    12 12月

    【悲報】加計学園の獣医学部が倍率30倍で大人気だったwwww

    加計学園が建設中の岡山理科大獣医学部
    b831dd5f

    校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が来春、愛媛県今治市で開学する予定の岡山理科大獣医学部獣医学科の公募制推薦入試に、
    募集人数の30倍近い600人超の出願があったことが学園への取材で分かった。

     学園は11月22日~今月9日、併願も可能な公募制推薦入試の願書を受け付けた。調査書や推薦書、入学検定料(3万5000円)が必要で、10日午後3時の集計で募集の21人に対し、志願者は602人(28.7倍)に達した。

     予備校大手の河合塾によると獣医師養成系学部がある私立5大学の今年度の公募制推薦の倍率は、7.1倍が最高だった。

     学園によると、合格者の他大学への進学も見越して定員より多く合格させるため、実際の倍率は低くなるという。【伊澤拓也】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000006-mai-life


    人気ですね^^「学生が集まらず、経営が成り立たない」とか言ってたのは、
    どこの新聞だったかねぇ。あ、どこぞの政治家も言ってたな。

    さあ、どう落とし前付ける?




    続きを読む »
    12 12月

    【不倫】妻を20分にわたって暴行、死亡させた夫が執行猶予だった理由・・・

    wst1712080068-p1

    1: 名無しさん 2017/12/12(火) 15:36:57.40 ID:CAP_USER9
    「取り返しのつかないことをした」。夫は静かな法廷でうなだれた。大阪府東大阪市の自宅で4月に妻=当時(35)=を暴行して死なせたとして傷害致死罪に問われた大工の男(37)の裁判員裁判が11月、大阪地裁で開かれた。約20分間に及んだ犯行を「一方的で卑劣な暴行」と非難した検察側に対し、弁護側は「日常的なDVはなかった」と主張した。その結果、地裁は被告に執行猶予付き判決を言い渡した。夫の暴行により妻が死亡するという衝撃的な事件。裁判所が実刑判決を言い渡さなかった理由とは。

    ■「I LOVE YOU」のネックレス

     公判資料によると、被告と妻は平成16年、被告がプロポーズし結婚。大工として独立したころで、翌年には長男が、2年後には次男が生まれた。

     「ささいなけんかはあったが、夫婦仲はよかった」と被告は振り返った。順調に進むと思われた生活。だが今年3月、2人の歯車が狂い始めた。

     この月上旬、妻はリビングでストーブやテレビをつけっぱなしで寝ることがあった。被告は何回も注意をしたが、直らなかったといい、約1カ月後、口論の末に被告が家を出て、別居が始まった。被告は離婚届を書き、妻に渡したが、話し合った末、元通りの生活を続けることにした。

     弁護人「関係修復のため、どんなことをしたのか」

     被告「和歌山県の神社にお参りにいきました」

     神社で2人でおはらいをしてもらったという。翌日、被告は自宅に戻った。そのとき、妻の首元に見覚えのないネックレスがかかっているのに気づいた。ネックレスには「I LOVE YOU」という文字が入っていた。

    ■「やり直そうと思った」

     被告は妻に詰め寄った。

     「不倫しているんちゃうか」

     妻は否定したが、被告は携帯を見せるよう要求し、LINEで、ある男性とやり取りしているのを見た。「不倫している」と分かるような親密なものだったという。被告は妻に携帯を投げつけ、頭を蹴り、「出ていってくれ」と怒った。

     その後、被告は家を出た妻に、「子供たちは本当に自分の息子か」「相手に謝罪文を書かせろ」などとメールを送った。だがその後、「子供らに謝りにこないか」とのメールを送信した。「仕事場の人に『離婚はすぐできるから、子供のためにがんばったら?』といわれ、やり直そうと思った」からだったという。

     4月22日、妻は自宅に戻ると、1階リビングで、2人の子供に「ごめんな、ごめんな」と頭を下げ続けた。

    ■頭を蹴り、胸ぐらつかんで投げ倒す

     その後、子供たちは2階の部屋へ上がり、夫婦2人で話し合いになった。

     検察官「会話の内容は」

     被告「はっきり覚えていません。(不倫)いつからしてたん?と聞きました」

     被告は妻の不倫を今年3月の別居後だと思っていた。だが、予想と異なり、妻は別居前の「昨年12月ごろ」と答えた。

     被告はこれに激高。妻の頭を平手で4、5発、たたいたほか、足の裏で頭などを数回蹴り、胸ぐらをつかんで妻を投げ倒した。妻は無抵抗のまま暴力に耐えていたが、投げ倒されると、目を見開いたまま呼吸が不自然になったという。

     暴行は午後11時30分ごろから約20分間続き、妻は翌23日朝、搬送先の病院で急性硬膜下血腫などによる脳ヘルニアにより死亡した。

     検察側によると、事件当時の妻は身長150センチ、体重33キロだった一方、被告は身長177センチ、体重63キロ。かなりの体格差があった。検察側は論告で「2人の体格や力の差は明らか。妻の頭や顔、手足には多くの皮下出血があった。執(しつ)拗(よう)な暴行を一方的に加えた」と指摘。不倫だとしても「これだけの暴行を受ける必要はなく、犯行は身勝手で悪質だ」と非難した。

    13歳の長男が法廷で「被告と生活していきたい」と証言したこと 

    「悪を倒した正義の味方」だもんね 
    子供にとって、きっと良い父親になんだろう 

    今現在、父親と離れて生活しているにも関わらず「一緒に暮らしたい」と思うってことは 
    父親に対して恐怖や依存などはなく強い愛情があると推察できる

    配信2017.12.12 06:30
    産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/171208/wst1712080068-n1.html

    ★1が立った時間 2017/12/12(火) 12:04:09.24
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513054331/
    6: 名無しさん 2017/12/12(火) 15:39:26.18 ID:cIyGQb5N0
    愛知県なら不倫し放題だったのに県外でやるとか馬鹿な女だ

    8: 名無しさん 2017/12/12(火) 15:40:13.60 ID:IixNyZah0
    愛が重いな
    殺しちまうのはやり過ぎかな

    続きを読む »
    11 12月

    【悲報】清水建設役員が福島の除染作業員に実家の草むしりをさせるwwww

    500000)


    1: 名無しさん 2017/12/11(月) 13:35:01.45 ID:CAP_USER9
    除染作業員が実家草むしり 清水建設執行役員、事実認め辞任
    12/11(月) 12:17配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171211-00000937-fnn-soci

    国の除染事業が私物化されていたのか。福島第1原発事故の除染事業を担う清水建設のJV(共同企業体)で、除染作業員が、除染の対象地域ではない清水建設の執行役員の実家で草むしりなどを行っていたことが、FNNの取材でわかった。執行役員は事実を認め、辞任した。
    2016年8月の平日、清水建設JVに入る下請け企業の作業員が、JVを統括する清水建設の執行役員の実家の草むしりをする様子を撮影した写真。
    実家は、新潟県との県境の福島・西会津町にあり、除染の対象地域ではないが、作業員12人が、草むしりを行っていた。
    また、冬には3年にわたり、4回、雪かきを行っていたという。
    作業車でやってきた除染作業員たちは、この執行役員の実家裏庭などを、およそ5時間かけ、作業道具を使って草むしりしたという。
    「草むしり」に参加した除染作業員は、「『清水建設の偉い人の実家だから、気をつけてやれ』と。『ガラスとか割ったり、家を傷つけたりすればクビになるからな』って。みんな集められて、きょうは大熊で(の除染作業として勤務に)付けていいからって」と語った。
    このJVの除染では、作業員は、国から危険手当1万円を日当に上乗せして受け取れるが、参加した作業員によると、下請け企業の幹部の指示で、草むしりを除染作業として勤務報告していたという。
    「草むしり」に参加した除染作業員は、「除染で出た廃棄物と一緒に処分という形でやりました。おかしいなと思いました」と語った。
    写真には、黒い袋を持つ作業員が映っているが、参加した作業員によると、袋は除染専用のもので、刈り取った草は、下請け企業の幹部の指示で、国の除染廃棄物の仮置き場に捨てたという。
    一方、下請け企業の代表は、仮置き場への投棄と、危険手当の国への請求を否定している。
    下請け企業代表は、「(作業員は、勤務につけろと指示されたと)ふーん」、「(草を仮置き場に廃棄したと?)そんなことないでしょうよ、そんなのあり得ない。(実家がどこにあるかも知らない?)会津だとは、わかってますよ。(どうしてご存じなんですか?)われわれの得意先ですからね」と話した。
    しかし、下請け企業の代表は、このあと、作業員に執行役員の実家の草むしりなどをさせた事実を認め、「深く反省している」と話した。
    この下請け企業は、原発事故の翌年に設立され、清水建設の下請けとして、年間100億円を売り上げるまでに急成長している。
    下請け企業との癒着があったのか、清水建設の執行役員は、「(これは育った実家ですよね?)広報通してお願いします。(指示されたんですか?)指示してないです」と話した。
    執行役員は、指示したことを否定する一方、「草むしり」などをしてもらった事実を認めた。
    そして、FNNの取材が進む中、その費用を個人負担で下請け企業に支払ったうえで、執行役員を8日付で辞任した。
    清水建設は、内部調査を始めていて、「疑義を持たれるような行為があったことは誠に遺憾です」とコメントしている。
    また、除染事業の発注元である環境省は、この問題について、「事実関係を調査中です」とコメントしている。

    21: 名無しさん 2017/12/11(月) 13:44:03.53 ID:05pi5/yJ0
    上司の家の草むしりかよw
    草生えたw

    2: 名無しさん 2017/12/11(月) 13:39:00.62 ID:Si1z+s5k0
    ところでこの除染ビジネスという不毛なことに
    年間いくらの税金が投入されてるんですか?

    続きを読む »
    最新記事
    サイト内検索
    カテゴリー
    アーカイブ
    スポンサードリンク