yasuko1984ja

億ったー

世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解くサイトです

本日の人気記事
    厳選サイト様記事紹介
    管理人オススメサイト様>>   ワロタあんてな  しぃアンテナ  だめぽアンテナ  ニュー速  にゅーもふ

    30 3月

    アディーレ、JSS、JALFなどが無試験でてるみくらぶ内定者受け入れ←お前らならどれ選ぶ?wwwww

    1: 名無しさん 2017/03/30(木) 08:21:37.56 ID:v3boZrTB0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000008-jct-soci
    ■「困っている方々の力になれれば」

     てるみくらぶは利用客が航空券を発券できなくなるトラブルが相次ぎ、3月27日に破産手続き開始の決定を受けた。同日、17年4月に新卒入社予定の約50人を集めて説明会を実施。28日放送の「スッキリ!! 」(日本テレビ系)では山田千賀子社長が「本当に申し訳ありませんがみなさんは『内定取り消し』という取り扱いになります。てるみくらぶは今日破産して、自分たちの自由な状況にないのです」と話す音声が流された。

     入社5日前にして内定者は路頭に迷わされた。
    番組では、内定者の女性が「就職のためにすでに引っ越しており、新生活のために50万円ほど費用をかけました。怒りを通り越して放心状態で呆れています。
    私の人生を返してほしいです」と訴えた。

     そんな中、てるみくらぶ内定者を受け入れるという企業が出ている。弁護士法人・アディーレ法律事務所(本社・東京都豊島区)は3月29日、「『てるみくらぶ』から、内定取り消しを通告されてしまった学校卒業生の皆さまの採用を行う」と公式サイトで発表。17年4月2日15時までに連絡すれば「選考を行わず内定を出す」という。

     てるみくらぶとアディーレ法律事務所とでは業界がまったく異なるが、同所広報担当者はJ-CASTニュースの取材に対してこう話す。

      「すでに引っ越しも済ませている方ばかりでしょうし、このまま新年度を迎えると生活が苦しくなると思われます。当事務所は弁護士に限らず事務職の新卒採用も毎年行っており、現在も、人材を募集しておりましたので、困っている方々の力になれればと今回の発表に至りました。『法律事務所で働いてみたい』という気持ちがあれば内定を出させていただく予定です」
    続きを読む »
    29 3月

    環境省の萌えキャラ君野は性差別 女性の間で不評

    1: 名無しさん 2017/03/29(水) 19:27:57.71 ID:CAP_USER9
    環境省は、地球温暖化対策の一環で「COOL CHOICE」と題するキャンペーンを展開している。キャンペーンの知名度向上を目的に、「萌えキャラ」を導入することが昨年に発表されて、話題になった。このたび、アナウンサーでコラムニストの師岡カリーマ氏が東京新聞のコラムにて、こうした動向を非難した。

    no title

    no title


    当該の記事は、2017年3月25日の「本音のコラム」欄に掲載された。
    最近、各種の広告で「そそり顔」の女性をよく見かけるという。

    一例として、師岡氏が眼鏡店で見たポスターを挙げている。
    その特徴は、「頬を不自然に赤く染めた少女がほわんとした表情でこちらを見ている。
    厚ぼったく塗った唇と、眼鏡の向こうのいわゆるつぶらな瞳」。

    そそり顔は、「大人の女の間では不評である」という。
    「男の性的欲望を刺激してこそ女、という発想に基づく美のコンセプト自体が時代遅れ」、「いかにも従順そうに作られた受け身な表情で『そそろう』というのだから、昨今の男もナメられたものだ」と手厳しい。
    「ジェンダーコンシャスな時代の潮流に逆行する。けしからん!と憤慨」と師岡氏は評した。

    no title

    no title


    環境省に尋ねたところ、師岡氏の記事については把握していなかったそうだ。
    キャラを発表した直後、Twitterやニュース記事のコメント欄等、ネット上の意見の中には批判的ものもあったことは確認していたという。
    しかし、ジェンダーの視点からの批判は、これまでにほとんど寄せられていなかったとのこと。

    当該キャラが主な対象とする年齢層に師岡氏は言及したが、キャンペーンの公式ページの解説には、そのような記述は見当たらなかった。
    担当者に尋ねた結果、今年2月に行われた、キャンペーンの推進チームによる第2回会合の議事資料等に記載されていることが判明した。
    「特に若年層(10代後半~20代)をターゲット」と書かれている。

    no title


    http://tanteifile.com/archives/5211
    続きを読む »
    29 3月

    【悲報】老舗レコード会社の日本コロムビアが上場廃止

    1: 名無しさん 2017/03/28(火) 23:38:08.81 ID:F6fnqBTN0 BE:155743237-PLT(12000) ポイント特典
    コロムビア、上場68年の歴史に幕 フェイスの完全子会社に
    2017/3/28 23:09

    上場68年の歴史に幕――。1910年に事業を開始し、49年から上場していた音楽制作の老舗、日本コロムビアが7月27日に上場廃止となる見通しだ。親会社のフェイスが28日、株式交換で8月1日付で完全子会社にすると発表した。
    新たな音楽ビジネスの創出を目指し、互いの技術や人材の活用を円滑にする狙いがあるという。

    コロムビアは日本で初めてLPレコードを発売するなど、老舗レコード会社の一つ。同日会見したコロムビアの吉田真市社長は「100年の歴史を止めないためにも、上場の看板より、ダイナミックに動ける形がより良いと判断した」と話した。

    同社が保有する楽曲数は16万曲以上で、ゲーム開発事業なども手がけている。
    近年はCDなどパッケージ商品の販売減少を受け、業績が低迷傾向にあった。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14630030Y7A320C1DTA000/
    続きを読む »
    28 3月

    フジテレビ、報道に目覚める 民進党の圧力を無視して辻元問題をテレビで放送

    1: 名無しさん 2017/03/28(火) 19:03:12.86 ID:DMif55bV0
    no title

    no title

    no title

    続きを読む »
    28 3月

    リンさんが行方不明当日に2ちゃんねるで不審な書き込み 警察が捜査へ

    1: 名無しさん 2017/03/28(火) 17:50:06.40 ID:CAP_USER9
     リンさんの遺体発見前、インターネット掲示板に「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」などと遺体の状況を示唆するような書き込みがあったことが27日、関係者への取材で分かった。千葉県警捜査本部も同様の事実を把握、関連を調べている。

     書き込みがあったのはインターネット掲示板の「2ちゃんねる」。リンさんが行方不明となった24日当日の午後9時ごろ、「暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう」と投稿されていた。

     リンさんの遺体が同県我孫子市北新田の排水路脇で見つかったのは26日午前6時45分ごろ。書き込み時間は、同県松戸市がリンさんがいなくなっているとの情報をメールや防災無線で発信するより前だった。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170328/afr1703280003-n1.html
    続きを読む »
    サイト内検索
    カテゴリー
    アーカイブ
    スポンサードリンク