yasuko1984ja

億ったー

世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解くサイトです

本日の人気記事
    厳選サイト様記事紹介
    管理人オススメサイト様>>   2ちゃんねるまとめのまとめ   オワタあんてな   ワロタあんてな

    21 1月

    ゆとり世代の女子達が語る「大人達のここがダメ!」

    1: 名無しさん 2017/01/21(土) 19:43:17.52 ID:CAP_USER9
    若者が大人からよく言われてイラっとくる言葉に「これだからゆとり世代は……」というのがあると思います。
    たしかに人生経験豊富な大人たちと比べれば、若者には至らない点が多いかもしれません。
    しかし、逆に大人なのにそれくらいできないの? とあきれたくなることがあるのもたしか。
    そこで今回は、「これだから大人世代は……」と言いたくなる大人たちの言動について女子大生のみなさんに聞いてみました。

    ▼こちらもチェック!
    「これだからゆとりは」なんて言ってる場合? ゆとり世代大学生に聞いた、「これだから大人は」って言いたいこと5選!

    ■「これだから大人世代は……」と大人に言いたいことは何ですか?

    ●なんでもゆとりのせいにする


    ・ゆとりのせいってことにして、その人を見ようとしてないから(23歳/短大・専門学校生)
    ・好きでゆとり世代なわけじゃないのに、文句をつけるから(18歳/大学1年生)
    ・ゆとり世代でも、みんながみんなゆとりのせいで何もできないわけじゃないから(22歳/大学4年生)
    ・何でも昔の感覚で見ようとしたりして、相手の個性を認めないから(22歳/大学4年生)

    ●頑固で頭が固い

    ・「ゆとり世代は……」という決めつけた言葉からして頭が固い(18歳/大学1年生)
    ・柔軟な発想ができないことが多い(21歳/大学2年生)
    ・何でも自分が知っているから、相手も知っていると思ってる(22歳/大学院生)
    ・昔の考えのままで、それを今時代が違うのに追求してくる(19歳/短大・専門学校生)

    ●自分の非を認めない


    ・年功序列をはじめ、「自分たちの時代はこうだった」という押し付けがあるような気がするから(20歳/大学1年生)
    ・明らかに向こうの説明不足でも逆ギレしてくるから(21歳/大学1年生)
    ・アルバイトをしていると何かにつけて苦情を言う人が多い(21歳/大学4年生)
    ・時代についていけてないのが悪いのに、「若者は……」と言いすぎだから(21歳/大学4年生)

    ●電車のマナーが守れない


    ・電車で大声で電話。電車の中で、大声で話していると迷惑(24歳/大学院生)
    ・電車の中で新聞。広げると迷惑だから(21歳/大学3年生)
    ・電車の中で化粧。人目を気にせずに平気で化粧してるのが信じられない(20歳/大学3年生)
    ・電車での席の陣取り。「若者は……」と言いながら、自分たちが率先して迷惑行為をしている(22歳/大学4年生)


    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/45886
    2017/01/21生活
    続きを読む »
    21 1月

    家具業界に「ゲーミング家具」なる新ジャンルが登場wwwwww

    弊社では「ゲーミング家具」ってジャンルを切り開こうと思ってます。
    ゲーミング家具の定義はゲームに特化した専用家具の事です。
    だから今回開発してる商品も「モニターが設置出来て且つゲーム機が収納できる家具」と言う事になります
    以前に開発したファミカセチェストもゲーミング家具になります

    C2hNql2VIAAUvK9
    C2hNu96UsAA3dvW
    C2hNyKQUkAAu331

    続きを読む »
    21 1月

    「労働時間革命宣言企業」一覧がなかなかギャグセンス高い

    就活生は判断の材料にしてもいいと思う。長時間労働力是正宣言企業一覧

    C2bRWXTUUAA4Z7x

    続きを読む »
    20 1月

    頭文字D連載前と2017年現在のAE86の価格の違いwwwwwwww

    頭文字Dの連載が始まる1年前の1994年と2017年現在のAE86の相場がこちら。

    C2cp6CiXEAM6BBO
    C2cp6CmWEAANX-F
    C2cp6CiXgAA85Jc
    C2cp6CjXgAEPsDk

    続きを読む »
    20 1月

    フォロワー1000人超えたら有名人!←ヤフオクで金で買えるぞ

    フォロワー1000人超えは有名人らしいです

    C2fHWEiVIAAgrrr
    C2fHb3iVEAEUWka

    続きを読む »
    最新記事
    サイト内検索
    カテゴリー
    アーカイブ
    ピックアップ






    スポンサードリンク