yasuko1984ja

億ったー

世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解くサイトです

本日の人気記事
    厳選サイト様記事紹介
    管理人オススメサイト様>>   ワロタあんてな  しぃアンテナ  だめぽアンテナ  ニュー速  にゅーもふ

    19 3月

    【悲報】図書館の新聞から餃子の王将クーポンだけが切り取られる被害続出

    図書館で調べ物してる人らは全員賢そうと言うか、知性や気品が感じられて普段ハーブティーを嗜みながら天然酵母パンとか食べてそうだけど、本当はお前らも王将食べたかったんかいって思いました。

    C7NDhFVU8AA8R1K

    続きを読む »
    19 3月

    【悲報】認定こども園でまるで戦時中のような食事を園児に提供 内部告発か

    1: 名無しさん 2017/03/19(日) 15:50:41.88 ID:CAP_USER9
    園児40人余りで発注された給食を約70人で分け、おかずがスプーン1杯だけの子も…。
    兵庫県と姫路市の特別監査で、異常な保育実態が明らかになった私立認定こども園「わんずまざー保育園」(同市飾磨区加茂)。定員を大幅に超える園児を受け入れる一方、保育士の人数を水増しし、虚偽の報告でつじつまを合わせていた。

    県と市が抜き打ちの特別監査に踏み切ったのは2月23日。関係者の情報提供がきっかけだった。

    市などによると、施設の面積などから算定された同園の定員は46人。だが、園内には0~5歳の約70人がひしめいていた。

    特別監査があった日、同園が外部発注した給食は42人分。おかずを取り分けたが、0、1歳児にはスプーン1杯分しか行き渡らなかったという。

    給食の不足は常態化し、土曜日に限っては10食のみに固定し、これを園児40人前後に分配。おやつは午後1回だけで、4、5歳児は「ビスケット3枚」もしくは「かっぱえびせん6本」に制限した。

    余った給食は冷凍保存し、足りない日に解凍して提供。1カ月以上過ぎても使うケースがあったという。

    また、給付金を水増し請求するため、架空の保育士3人を計上し、給与分は園長が個人的にプール。同じ敷地内で運営する学童保育の小学生らの送迎を保育士にさせたり、
    夜間のベビーシッターを兼務させたりしていたことも確認された。

    同園はこうした実態を隠すため、市への報告書類などを改ざんしていたという。
     

    写真:1歳児に提供されたある日の給食
    no title


    以下ソース:神戸新聞 2017/3/19 07:10
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/0010013113.shtml
    続きを読む »
    17 3月

    【悲報】宮古島の子供達に雪を見せたい 自衛隊の優しさにクレームが入る

    沖縄の子供達に、『雪』を見せたい!触らせたい!と青森の自衛隊さん達がわざわざ運んだのに・・

    何よこれ!!ふざけてる!!

    C7FvMIMU8AEEt1u
    C7FvMlHV4AACdTW

    続きを読む »
    サイト内検索
    カテゴリー
    アーカイブ
    スポンサードリンク