yasuko1984ja

億ったー

世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解くサイトです


    7 4月

    ロシアのガチで可愛いベストがこちらwwwwwww

    かわいい…と思って見たら全然かわいくなかったロシア発ベストの画像

    C8ffAb_V0AEhP3I

    続きを読む »
    17 1月

    ワンピースがファッション業界にも旋風を巻き起こす!「ドフラミンゴ系」女子が急増中wwwww

    1: 名無しさん 2017/01/16(月) 22:00:33.33 ID:CAP_USER9
    この冬、レディーファッションにちょっとした異変が起こった。
    大ヒットマンガ、アニメ「ワンピース」のキャラクター、ドンキホーテ・ドフラミンゴを彷彿とさせるアウターを着た女性が街に大量に現れたのだ。ネットではそうした女性を「ドフラミンゴ系女子」などと呼んでいる。

    ただし、彼女たちがドフラミンゴのファンなのかと言えば、必ずしもそうではないらしい。
    「ドフラミンゴ系女子」が生まれた背景には、あるファッション商品の大ヒットがある。

    ドフラミンゴに憧れて着ているわけではない

    「ドフラミンゴ」とは凶悪な元海賊で、世界の破滅を望む「イトイトの実」の能力を持つ「糸人間」。
    主人公のモンキー・D・ルフィは、ドレスローザの国王となったドフラミンゴから国を元の国王に戻そうと死闘を繰り広げる。
    その佇まいは短髪の金髪で、鋭角なサングラスを掛けている。
    そして最も特徴的なのが、フラミンゴの羽を連想させるピンクのガウンのような上着を着ていること。その上着に似ているものを着た女性が、2016年12月から頻繁に目にするようになった、というのだ。


    http://www.j-cast.com/2017/01/16288192.html?p=all

    ドフラミンゴ系女子
    no title

    no title

    no title

    続きを読む »
    17 9月

    世界で最も古い6000年前のジーンズが発掘される

    CshYqArUkAAG5wx

     遠い未来の考古学者たちは、綿をインディゴで染めたズボンを20~21世紀の一般的な衣服として分類するだろう。「ジーンズ」と呼ばれるこれらの服は「スキニー」、「ブーツカット」などに細分化され、あらゆる土地で見つかることから、貿易や文化が急激にグローバル化した証拠とみなされるはずだ。

     同時に、2016年9月14日に学術誌「Science Advances」に発表された興味深い論文も引き合いに出されるだろう。人類が少なくとも6000年前には綿をインディゴ染料で染めていたことを示唆する論文だ。

     論文を執筆した研究者たちはワカ・プリエタ遺跡から出土した綿織物の8つの断片を分析していたとき、この驚くべき事実を発見した。ワカ・プリエタはペルー北部に位置し、1万4500年前~4000年前まで人々が生活を営んでいた。8片の布は袋や容器の一部と推測されており、ほとんどが1平方フィート(約930平方センチ)以下だった。

     研究に参加した考古学者のジェフリー・スプリッツトーザー氏は「最初は泥まみれの布でした」と振り返る。「青みがかった布もありましたが、ほとんどグレーでした。ブルージーンズがどのように色あせるか知っているでしょう? まるで6000年前のブルージーンズでした」。


    世界最古、6000年前の「ジーンズ」を発見(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
    続きを読む »
    15 7月

    【画像】スーツ姿クッソかっこいいおっさんのクッソださい私服姿wwwwwwwwwwwww

    スーツの似合うイケおじ達はみんな私服のセンスが壊滅する呪いにかかっているから可愛い

    CnOlJVuWIAAiW-B
    CnOlJVrW8AY_vEd
    CnOlJYNXgAACAha
    CnOlJesWEAAti0P

    続きを読む »
    19 6月

    【H×H】しまむらのゴンさんTシャツwwwwwwwwwwwww

    兄貴がしまむらで買ってきたハンターハンターのTシャツデザインに腹がよじれるくらい笑った……許さねぇ……
    ClOkl-NUsAAg8wV
     
    続きを読む »
    サイト内検索
    カテゴリー
    アーカイブ
    スポンサードリンク